ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ベトナムツアーを考える

現在、マイルがあまりないので、今年はヨーロッパには行けそうにありません。
ANAが10万チョイ、UAとコンチネンタル合わせて12万弱、JALは4万チョイですから、長距離は飛べそうにありません。
状況的にも長期で仕事を休めそうにないので、目標はベトナム。
塩とコーヒーを仕入れに!(自家用です 笑)

JALは足りないしANAは取っておきたいので、マイルで飛ぶならUAとコンチを合算して使う事に。
今月中に12万マイルを超えるので、ちょうどビジネスクラスで2人分になります。
相当運が悪くなければ、燃油サーチャージもかからない予定です。
最低でも3泊5日で、ホテルは50ドルくらいので3泊150ドル程度。

ところでツアーはと見ると、ANAの最安値で47800円。
新千歳経由分が7000円です。
ANAだとラウンジに入れるので、楽ちん旅行ができそうです。

JALのツアーは国内分無料になっているのですが、ANAの国内付きと価格はほとんど変わりません。

ベトナムの帰りの便は23時過ぎなので、ANAのツアーの18時までの部屋利用可能というのはうれしいですね。

ビジネスクラス利用のツアーもANAは安いですね。
デラックスホテル3泊が付いて、国内を付けても12万1千円から。

ANAのマイルを使うと、一人6万5千マイル。ローシーズンでも5万5千マイル。
ツアーには含まれている燃油サーチャージが一人1万6千円。

2名1室で3泊で4万5千円はしそうなホテル。
2人で24万1千円から燃油サーチャージとホテル代を引くと、16万5千円。
ローシーズンでも11万マイル必要なので、1マイル1.5円の計算になってしまいます。。

さらに、レイトチェックアウトと空港送迎がツアーに含まれていますし、マイルも付いてきます。
2名だから、1万3千マイル以上付くようです。

ビジネスクラスは特典航空券がお得と思っていましたが、閑散期はツアーの方がお得なのかも。
燃油サーチャージは、まともに定価で航空券を買う人とか、特典航空券にはずっしり重くのしかかりますが、格安航空券やツアーでは、燃油サーチャージ分が値引きされていると思われるモノもたくさんあります。

もっとも、出かけるのは5月か6月なのでツアーもそれなりに高くはなっていると思われます。

ホテルは真剣に調べて取りますが、グレードには夫婦そろってこだわりが無いので、安いホテルを探してトータルコストの削減をしますが......

もう少し、考えてみる必要がありそうです。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。