ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


5の付く日は..復活..

今日は1月5日
昨年までは5の付く日はYahooショッピングがフィーバーしていましたね。

取りあえず5の付く日の10倍は復活しました。
2月25日まで決定ですが、昨年暮れのように急に中止になることもあるので、あてにはなりません。
今月は月曜・金曜に重ならないので、月・金のキャンペーンが復活するかどうかは未定です。

単独のキャンペーンですので、これから始める方にも簡潔に説明したいと思います。

Yahooのスタークラブランキングがブロンズ以上
Yahooの色んなサービスを利用した金額を過去6ヵ月加算して、金額に応じてランクが割り当てられます。
ブロンズ以上というのは1万円以上利用した方で、対象サービスはYahooのショッピング・オークション・チャイナモール・トラベル・保険・TOTO・BB・コンテンツ利用等々です。
一番簡単なのが、Yahooショッピングで1万円以上買い物をした実績があれば、翌月6日以降ブロンズランクになります。
(ショップや購入品の在庫状況により、遅れて反映される場合があります。)

スマートフォンかタブレットでの購入

iPhoneやアンドロイド、iPadなどで購入すること。

この2つの条件を満たすと、5・15・25日に、100円で10PのYahooポイントがもらえます。
Yahooポイントは2Pで1JALマイルに交換できます。

さらに、ストアポイントというのが1倍から15倍付きます。

例えば、3万円のデジカメを購入するとします。
通常だと、1%の300Pですから、JAL150マイルになります。
本日、スマートフォンで購入したら、プラス10倍ですから1650マイルになります。
一眼レフと交換レンズで30万円買ったら、1万6千5百マイルですから、ソウルに行って焼き肉を食べることも可能ですね。(実際には消費税を抜いた金額に応じたポイントになります。)
ストアポイントが5倍とか10倍にお店で買うと、さらにどんどん増えていきます。

他にも、ソフトバンク関連のYahooなのにauかんたん決済を仕込むと、さらに5倍がプラスされるようですが、私はソフトバンクのiPhoneなので、良く判りません。
このキャンペーンは全く理解に苦しみます。

もちろん、カード決済の可能なお店なら、カード利用のポイントやマイルも貯まります。

そして、オススメなのが、ドル箱というポイントサイトを経由しての購入です。
ドル箱の会員登録(かんたん・無料)をして、ログインしてショッピングページのYahooショッピングのバナーをクリックしてYahooショッピングでお買い物をするだけで、2%のドル箱ポイントが貯まります。
300円からキャッシュバックも出来ますし、PeXというポイント交換サイト経由でマイルに交換も出来ます。
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
複数のショップでお買い物をするときは、ドル箱から再度Yahooに行かないと2%のポイントが付かないのでご注意ください。

今年から始めてみようという方は、取りあえずブロンズランク以上を頂くことを目指してお買い物してみましょう。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。