ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


楽天ツールバーも....

年末年始って、ネットのアクセスが少ないんですよ。
ブログを見にいらっしゃる方も少なくて、寂しい日が続くのです。

まあ、ネットなどしないでのんびりという方や、実家に帰ったりして環境がなかったり。

こんな時は楽天のツールバー検索はポイント山分けなので楽しみにしていたら、分け前が少ない!

よ~~~く ツールバーを見たら、山分けが100万ポイントになっていました。
正確な記憶ではありませんが、昨年の年末年始は大盤振る舞いをしていた記憶があります。

唯一結構な検索ポイントを貰えるプログラムなだけに、このまま尻すぼみしてしまわないよう祈るだけです。

年間一兆円を超える売り上げの楽天市場、もう少し頑張ってほしいモノです。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

本年もよろしくです。

201112paris.jpg


2012年が始まりました。
本年もよろしくお願いします。

今年は初めから、いきなり1ユーロ100円を切ってのスタート。
ドルを80円を大きく割っていますので、海外旅行へ行くには絶好の一年となるのかもしれません。

滞在費もホテル代も安くなって、特典航空券を使っての旅なら怖いモノ無し......といきたいのですが、問題は燃油サーチャージ。
欧米往復5万円は、限界を超えています。
基本的に無料で乗れるはずの特典航空券で、夫婦で10万円の負担は大きすぎます。

燃油サーチャージというのも不可思議な制度で、燃油サーチャージを引いたらほとんど残らないような価格のツアーも発売されています。
欧米などの長距離で、ビジネスクラスに固執しないなら、エコノミークラスの格安航空券や格安ツアーがお得でしょうね。

マイルの使い方も、高額燃油サーチャージで見直しが必要かもしれません。

燃油サーチャージのかからないマイルを貯めるか、燃油サーチャージのかからない航空会社で使うか、国内線で利用するとか....。

格安の航空会社LCCが、今年は相次いで国内で飛びます。
なおさらマイレージのお得感は減っていきます。

このLCCは、おもしろい特徴があります。
キャンペーンなどで超激安の航空券が販売されるときがありますが、国際線でも思い切って予約してしまうのがよいかもしれません。
日程の変更がきかなかったり不便な制約が多いとは思うのですが、都合が付かなければ捨ててしまうというのも有りです。
航空券の代金は戻ってきませんが、所詮激安です。
でも、燃油サーチャージや空港税は戻ってくるはずです。
利用しないのですから.....

と思えば、気楽に予約ができるでしょう。

いずれにしても、情報を知っているのといないのではお得度が大きく違ってくる時代ですから、お得情報を集めたいですね。
一人では限界もありますので、情報のコメントも大歓迎でお待ちしております。

お得な旅行目指して、今年も頑張っていきましょう。

正月早々大きな地震があったようですが、くれぐれもお気を付けください。
健康で元気に旅の話ができる一年にしたいですね。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。