ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ローソンのお弁当でボーナス

今日のお昼はローソンのお弁当。
398円以上のお弁当で100Pと言うので、一つ買ってきました。
弁当一つでJAL50マイルはありがたい!

今日を含めても今年はあと5日

たいしたネタも無いので、今年の旅行を振り返ってみたいと思います。

4月には友人3人と、私達夫婦総勢5人で台北旅行。
いつもの旅行は必死に事前に調べて臨むのですが、今回は台北をよく知る友人が特に美味しいものを食べられるところを調べてくれたので、何もしないでの楽々旅行。

本当に美味しい食事を堪能しました。

今回私達夫婦とお弟子さんの飛んでベトナムさんの3人はJALのマイレージで。
友人2人は、ツアーでANA便。
どちらも羽田経由の台北(松山空港)線。

新千歳の直行便もあるのですが、夜遅くにホテル着となるので、1日無駄になる感じ。
松山空港からだとホテルも近いし、夕方にチェックインできます。

夕食から5人でしっかり食べることが出来ます。

ホテル-空港間も、桃園空港だとバスで1時間、タクシーでも40分以上かかりますし3000円以上かかります。
松山空港だと、泊まったホテルからは10分ほどで500円くらい。

新千歳-羽田は便数も多く、特典航空券も比較的楽に取れそうです。
ただし、羽田-松山線は人気が高く、押さえるのが大変そうです。
今回もビジネスマンが多く、満席でした。

そういえば、当初新千歳-羽田-松山空港で予約していたのが、羽田-松山空港の時間が変わって接続不能で成田経由に強制変更。
仕方が無いなあと思っていたら、次は成田-桃園空港の時間が変わって、接続できないから前泊が必要と言われ。
返事も出来ませんでした。

webで確認したら、羽田-松山空港の時間が元に戻っていて、羽田経由に戻してと電話を掛けたら、特典の空きは無いと言われて.....
結局は、当初予定通りの便に戻ったのですが、交渉にも時間がかかりましたし、返事も待たされました。

JALの機材繰りに振り回された格好ですが、最終的に何とか納めてくれるところなどは、さすがという感じはありました。
実際乗ると満席で、私達のためにビジネスクラスにアップグレードされた方もいらっしゃるかもしれませんね。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。