ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


来年の燃油サーチャージ

Yahooショッピングのボーナス減少に、JALマイラーも悲鳴を上げているようですが、何時までも続くわけが無いほどの大盤振る舞いでしたから、仕方が無いと思っています。
これで、Tポイントのボーナス期限付きとあわせ、JALマイラー・ANAマイラーとも討ち死に。

でも、お金があればいくらでもマイルが貯まるというのも、なんだか楽しくないなあと思っていましたので、これからが腕の見せ所では無いでしょうか。

もっとも、年が明けたら、またまた大盤振る舞いという可能性も無いわけではありません。
新年の願い事はそれだったりして....(笑)

ところで、B787関連ですが、またまた予定より納入が遅れているとかで、全日空が海外線の就航予定を変更しています。
B787で海外フライトを予定している方はご確認ください。

その全日空とニュージーランド航空がコードシェアを開始するというニュース。
元々同じスターアライアンスメンバーで今更という感じですが、成田の使用ターミナルが3月末から第1に変わります。
利便性が向上しそうですね。

さて、気になる燃油サーチャージですが、JALが2月以降も据え置きとの発表をしています。
韓国/2500円
中国/4500円
台湾、香港/7000円
グアム、フィリピン、パラオ、ベトナム/8000円
タイ、シンガポール、マレーシア/1万3000円
インドネシア、インド、ハワイ/1万6000円
北米、欧州、中東、オセアニア/2万5000円

ANAも右ならへでしょう。

その燃油サーチャージに嬉しい予測が出ています。
国際航空運送協会(IATA)では、2012年は2011年より燃油価格は低下すると予測しています。
2011年は平均112ドルで、2012年は99ドルと予想しています。
燃油サーチャージが廃止されるレベルではありませんが、ひとランクでも下がってくれると助かります。
あくまで予測なので、当たるかどうか.....

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。