ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


コカ・コーラ クリスマスマイルキャンペーン

非常に細かい話しではあるのですが、5倍マイルは大きいと思いませんか?

12月31日まで、コカコーラ社のマルチマネー対応自動販売機にてEdyでドリンクをご購入すると、ドリンク1本につき5マイルが貯まります。

120円で5マイルというのは、普段から利用している人には大きいですよね。

ところで、以前はEdyでジョージアをたまに買っていましたが、マルチマネーに変わってからどうにもうまく買えません。
会社の隣に自販機があるので、練習してきたいと思います。

お試ししてきました。
丁度会社に来客があったりするので5本も買ってきました。
25マイルですね。
Edyをかざして飲みたいもののボタンを押して、もう一度かざすと缶飲料が出てきました。

出先で飲み物を買ったりする機会の多い方は、ちょっとしたマイルが貯まるかもしれませんね。

ところで、今回のパリ旅行にはパソコンを持って行かず、iPhoneだけに頼りました。
国際パケホも一日はしょうが無く使ってしまったのですが、出来るだけホテルや空港のWifi利用で済ませました。

Google翻訳というのには感心しました。
アプリを起動させて、体重計を貸してくださいと喋ると「体重計を貸してください」と日本語が表示され、フランス語の翻訳も出てきました。
ボタン一つでそのフランス語も喋ってくれます。

早速カミさんに持たせて、ホテルのフロントに言って貰いました。
10分ほどしてヘルスメーターを抱えて戻ってきました。

さすがiPhoneとGoogle翻訳は使える!と感心しました.......が、喋らせても画面を見せても通じなかったとのこと。
結局は手振り身振りで借りてきたとのことで、がくっと来ました。

カミさんや私の手振り身振りより翻訳精度が悪いなら、使い物にはなりませんね。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。