ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Tポイントギフト

すっかり忘れていたTポイントギフトを利用してみました。
自分のもう一つの口座からとカミさんの口座からギフトを発行して、私の口座で即受けとり手続きをすると瞬時に反映されます。
ギフトポイントも難なくANAマイルに交換可能で、1~2日でAMC口座に反映されるとのこと。

5万マイル以上の交換なので、反映されるのが楽しみですね。

何度か書いていますが、家族のマイルはANAも合算できます。
ファミリーマイルに登録はしてあるのですが、ファミリーマイルを利用して特典航空券を取得すると、変更などをしたいときにwebで出来ないんですよね。
いちいち電話を掛けるのは面倒なので、一人のマイルを使って利用できるのがベストです。

JALだと一人と同じ扱いで利用できるのですが、ちょっと残念なところです。

ANAは、提携航空会社やスターアライアンスの予約もほとんどwebで出来るすばらしい航空会社なのですが、ファミリーマイルに関してはシステムを見直すことをせず見切り発車したのかもしれません。

こんなところで、JALに負けていてはいけませんね。
システムのグレードアップをお願いしたいところです。

ところで、B787の記念切手が機内で売られていたのですが、新千歳-成田では売り切れというので購入できませんでした。
成田-CDGで在庫があったので購入したら、国内3000円のが2800円で買うことが出来ました。
もちろんANAカードで支払いましたので、1割引とダブルマイル。
ANAの腕時計も買ったら、こちらも国内線より1000円安く、ちょっとだけお得でした。

今回木箱入りのシャンパン6本も買って持ってきたのですが、ユーロ安は助かりますね。
6本で275ユーロだったのですが、数年前の1ユーロ170円弱だったら46000円強だったのに、1ユーロ104円なら2万9千円程度。
気分的には半値ですよね。
免税手続きもしっかりやってきましたので、2万5千円以下になっています。
免税手続きも、カードに戻さないでユーロで頂いてきました。
手持ちの1200ユーロを持って出かけたのですが、そこそこユーロが残ってしまいました......もう一回欧州に行けと言うことでしょうか。(笑)

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。