ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ストアポイントを考える

本日Yahooショッピングを利用しようと思ってみていたのですが、ちょいと悩んでしまいました。

カミさんの常用サプリというか薬なんですが、価格とストアポイントのからみでどうしようかと思い計算してみました。

最安値は5600円ストアポイントは1倍(53P)。
ストアポイントが同じなら、安いお店で買うのが一番なのはよくわかっています。
ボーナスポイントがなければ、5倍とか10倍のお店でも差額とポイント差を見るだけ。
ポイントが差額より大きければ高いお店で買うのもありかと。

次に5倍で価格が6190円、10倍で6280円です。

5倍の物との価格差は590円で、ストアポイントの差は237P...コレは最安値の方がお得そうです。
10倍との価格差は、680円で、ストアポイントとの差は527P。
このままだと最安値が一番安いのですが、ボーナスPほかで価格が高い方がポイントは大きくなります。

こうなるときっちり計算するしかありません。

表計算ソフトを起動して、ストアポイント・ボーナス20倍分・ドル箱2%分・カードのポイントを計算(ここまで税抜き金額ベース)、カードは税込み金額のポイントになって、100円1マイルとして100円2Pで算出してみました。

計算結果は
最安値 5600円 ポイント総数 1322 実質価格 4278円
5倍の品 6190円 ポイント総数 1688 実質価格 4502円
10倍の品 6280円 ポイント総数 2012 実質価格 4268円

実は事前に10倍でもう少し安いストアがあったのですが、今日見ると販売中止になっていました。

マイルにする場合に2円1マイルの単価計算だと、この場合は10倍のストアでの購入がお得のようです。

なかなか計算が面倒でしたが、結果はおもしろいモノになりました。
もちろん安い店で買うのが王道なのでしょうが、ポイント(マイル)をお金で買うという面でいけば、細かな計算も必要になるかもしれません、

数学が得意な方なら、計数化できるのでしょうが.....算数しかできない私はこのあたりで失礼したいと思います。

無料登録して2%のポイントをもらっちゃいましょう。
ドル箱にログインして、Yahoo!ショッピングのバナーをクリックしてお買い物するだけです。
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。