ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


無くなりそうなポイントサイト

景気後退局面でクレジットカードの改悪が続きましたが、ポイント系サイトも運営が厳しそうです。
いつの間にか消滅したところもあれば、身売りしたところもあります。

身売りによって魅力が半減してしまったのがライフマイル。
サイバーエージェントが運営していたのですが、今年の4月からげん玉を運営しているリアルワールドに運営が移りました。

それ以降、サイトの一番の目玉だったクリックポイントが激減。
以前は月にクリックするだけで100円相当のポイントがいただけていたのですが、月を追うごとに少なくなって、ついに今週はほとんど新しいバナーが貼り付けられませんでした。

クリックポイントのバナーを貼り付けすぎて収益が上がらなかったために身売りになったのかもしれませんが、だからって一週間にほとんど新しいバナーを貼り付けないというのもやり過ぎではないのかと思ってしまいます。

げん玉もポイントが良く貯まるゲームが多くて毎日楽しませてもらっていますが、このままだとライフマイルはいらないと考えてしまうかもしれません。

アクション等への参加回数でクリックポイントが増減したりして、それなりに良くできたシステムだなあと感心していたのですが、なかなかうまくいかなかったのかもしれません。

このサイト最大の欠点は、キャンペーンなどを検索して探せないところです。
新着や承認が早いものなどはそれなりにまとめてはいるのですが、名前での検索ができないのは困ります。
特にいくつもポイントサイトに登録があって、会員ランクなどを高位に保っている方には使いにくいサイトでしょう。

このまま元気がなくなって統廃合や消滅になってしまわないように、何とか頑張ってもらいたい。

ポイント系サイトが減ってしまうのは寂しいですし、ポイントが貯まるのが減ってマイルにも影響が出てきます。

利用者側も、クリックだけのポイントをためるのではなく、ポイントサイトにも設けてもらうような利用も必要かと思います。
特に、クリックだけで沢山のポイントがいただけるところは、キャンペーン参加などのアクションを多めにして体力低下を起こさせない配慮も必要かと思います。

楽しくお得は長く続けたいと思います。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。