ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


世界最大規模のラウンジ

ルフトハンザがフランクフルト国際空港第一ターミナルに、世界最大規模のラウンジを7月5日にオープンしたそうです。
広さ1800㎡、300座席以上、シャワールーム10室、スパルーム2室(美容プログラムあり)、ビストロや喫煙室も完備して、バーテンダーのいるバーコーナーもあるようです。
インターネットも無料と、サービスがどんどん低下していくどこかの国とは違った方向へ向かっているようです。

今年イタリアへ行く際に、帰りの便をフランクフルトかミュンヘンか経由地に迷ったのですが、フランクフルトのラウンジがあまり良くないのでミュンヘンに決めました。
リニューアル前で、口コミの評判が悪かったのでしょうね。

ミュンヘンのラウンジは大変良かった。
ビールも美味しいし、ホットミールは何種類もありました。
時間がなかったので、いろいろ見る事はできませんでしたが、フランクフルトはもっと素晴らしいのでしょうね。

そのミュンヘンにはビアガーデンのラウンジがあります。
シェンゲン協定域内出発にあるらしく、バイエルンアルプス山脈を見ながら樽から直接注ぐ生ビールを飲めるのだそうです。
シェンゲン域外出発のラウンジは工事中だったのですが、こちらも素晴らしいラウンジができるのかもしれません。

機内でのサービスも充実させています。
北大西洋地域が主のようですが、機内で無線LANが使えるようです。
20弱ユーロで飛行中使えるようで、機内からブログを書いたり仕事をしたりできるのは大変便利です。

もう一つ機内での素晴らしいサービスは、ドリンクの盛りの良い事。
グラスの9割程度入れてきます。
盛りがよいですねと言ったら、グラスが小さいからと言っていました。
おかわりの手間を省く効果もあるでしょうが、飲兵衛には好評だと思います。(笑)

どうにも日本はアメリカに右習えして、コストダウンに血眼になってドリンクの有料化やサービス低下ばかり狙っていますが、ヨーロッパの会社は違うようです。

そのうちルフトハンザでヨーロッパに行ってみたいと思ってしまいます。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。