ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


シャッター押します!

itaria2010530.jpg
みなさん ドゥオーモ第2弾 フィレンツェのドゥオーモです。
ドゥオーモ(Duomo)はイタリア語で、イタリアでの街を代表する教会堂の事である。(Wikipediaより)
ということで、イタリアの街々に一つずつあるんでしょうね。
いったいいくつアルノ川 からないです。

今日もかなりオヤジ入って申し訳ありません。

さて、以前にも書いていますが、今回の旅行でもお節介焼いています。
カップルが写真を撮っていると、シャッター押しますかときいて、ツーショット写真を撮ってあげます。
もちろん見返りはこっちのカメラのシャッターも切ってほしいと言うことです。

旅行中初めて2人で写真が撮れたとすごく感謝されたり、無視されたりいろいろですが.....
来年用の年賀状写真を撮りにミケランジェロ広場に行ったときも、早速ターゲットを探し、無事写真を撮ってもらいました。
が、広場の一番写りの良さそうな先端の角に、キヤノンの高そうなデジカメ2台を三脚に付けて並べて、インターバル撮影しているお兄さんがいました。1秒に1回ほどシャッターが切られていきます。
最近はやりのぱらぱら動画を撮っていたのでしょうか。
動くのがはっきりわかるのは雲くらいで、よくテレビでも見ることがある動画を撮っていたのでしょう。

時々モニターをチェックしているくらいで暇そうに見えたので、図々しくシャッターを押してとお願い。
さすがプロかセミプロなのでしょう、ズーミングしたり自分が動いたり、背伸びをしたりでしっかり撮っていただきました。
今回の旅の目的、一つ大きなのが完了しました。

この写真はベッキオ橋からドゥオーモの頭だけ見えたところです。

シャッター押します運動、皆さんも賛同ください。

今日も、ランキングに一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。