ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


フランスの税金

実は、地震の直前に12月のフランス旅行の特典航空券を予約しました。
フランスの税金は到着時にビジネスクラス以上だと高いのだろうと思っていましたが、フランス出国時にビジネスクラス以上だと高いのが判り、往路ビジネスクラス・復路エコノミーにして取りました。(ANA14万マイル)
税金の差額は2名で8400円でした。

燃油サーチャージ他で2名分7万8千円くらいでした。

ですが、とても旅行どころの気分ではありません。
4月の台北はグループで行くのと短期間なので実施の方向で考えていますが、5月のイタリアと12月のフランスは....かなり迷っています。
経済的にもかなり冷え込むでしょうし、お金を使うなら東北旅行なんてのも遠回りながら支援になるのかもしれません。
もちろん、現状はそんな対応できるところは少ないでしょうが、観光を生業にしている方も多いと思います。

自粛自粛では、結局復旧を妨げることにもなります。
受け入れ体制が整ったなら、観光客も出かけるべきでしょう。

もう少し状況を見て結論を出したいと思います。

ところで、最近行かなくなったポイントサイトも、ポイント義援金のメールが来て、3カ所から義援ポイントを送りました。
換金のハードルが高かったので放置していた等々なのですが、こんなところで役に立つとは思いませんでした。
一カ所では、募金ポイントと同等金額をサイトでも出すというところがあって、気持ちがうれしいですね。

皆様も、放置してあるポイントなどありましたら、お役に立ててみませんか。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱は加入だけで現在100P(100円相当)もらえます。
そのまま義援ポイントにすることも可能です。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。