ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


知らずに1100マイルの損

昨日ぽろりんさんからいただいたコメント。
YahooショッピングでYahooウォレットを使ったら損なんでしょうかというもの。

Yahooウォレットは、ジャパンネットワークの維持手数料を無料にするためにヒモ付けしているので、使ったらJNBの口座から引かれて何のメリットもないし、そもそもそんなにお金が入っているなら維持手数料もかからない。
と、思い込んでいました。
カードの期限が来て、使えないぞといわれて更新したときも、何のことかわからずに更新したのもずいぶん昔のこと。

だいたいYahooのパスワードとは別のものを用意しなければならないので、今回ログインするにもまた新しいパスワードを設定してやっと。これが面倒なんですよね。

よくよく見てみると、カードと口座が別々に登録してあって、JNBの口座は受け取りようで、支払いはカードがやっぱり登録されています。
と言うことは、Yahooウォレットに支払いを指定すると、自動的にクレジットカードでの支払いになるようですね。

もう一つの思い込みは、Yahooウォレットで支払うと手数料が発生するというもの。
Yahoo!オークションでカードを使うYahooかんたん決済と混同していたのかもしれません。

でも、ヘルプ画面などを見ていくと、余計にわからなくなるほどいろんなサービスがお互いに絡んでいます。
次から次へとサービスを追加していって、収拾がつかなくなっているような気がします。
もう少しすっきりしてもらわないと、利用するにも何がお得かわからないですよね。(私だけかもしれませんが.....)

私の中で、YahooウォレットとYahooネットバンキングを混同している感じもあります。

調べるほど余計にわからなくなるので、この辺でやめておきます。

ここまでで出た結論は、今回の買い物でYahooウォレットを使わなかったから、2倍ボーナスの1100マイルほど損をしたということ。

情報を知っているのといないのとでは、マイルの貯まり方がずいぶん違うと思ってはいましたが、こんなところに盲点があったとは、実にショックです。

それでも、一つ思えましたので、次回以降にチャンスがあれば利用したいと思います。

ぽろりんさん、ありがとうございました。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
先日泣きを入れたところ、皆様のクリックで上昇気流に乗りかけています。
今日ももう一発ムチを入れていただければ幸いです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。