ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAかJALか.....

来年の予定が揺れている飛ばないマイラーですが、来年になるか再来年になるかは別にして、イタリアに行くことを考えてマイルをためたいと思います。

イタリアといえば、やっぱりアリタリア航空ということになるかと思いますが、いまいちどころかすこぶる評判はよくない模様。
遅れるのは当たり前、サービスも悪いし機材も古い。
ストもかなりがんばってやっているなんてイメージがあります。
JALのコードシェアで、特典航空券をとっていかれた方もあるかもしれませんが、いまは取ることができません。
ワンワールド特典も、ネットで見られるのはカンタスとキャセイだけで、イタリア便は出てきません。
提携航空会社も、エールフランス・フィンランド航空・ブリティッシュエアウェイズ・マレブハンガリー辺りでイタリアに直接は飛んでいないと思います。

と言うことで、JALのマイレージでイタリアに行くのは、予約も含めるとかなり不便です。

ANAマイルなら、ANAはもちろん直接飛んでいませんが、スターアライアンスにはルフトハンザがあります。
ルフトハンザドイツ航空のネットワークは強力です。
ドイツですから、時間も比較的正確でサービスもきちっとしているというイメージもあります。
何より、A380も就航させていて、機材も新しい感じがします。

他にも、スカンジナビア航空・オーストリア航空他かなりのヨーロッパの航空会社もありますし、そのほとんどがANAのぺーから特典予約が可能です。
とにかくアライアンスの便が見られるのは、旅の計画を考えるのに欠かせません。

YahooショッピングでTポイントが貯められるようになって、JALと同じく2ポイント1マイルのレートでマイルに交換可能になったのも大きいですね。
ライフカードの誕生日月の特典も、ANAマイレージには強力です。

ただし、ポイントを貯めるPeXからは、セシール-Gポイントのところで5%の手数料がかかってしまうのが難点。

ANA便で特典航空券を取るのは難しいですが、スターアライアンスに広げると世界中どこでも行ける気がします。

ところで、今日はヨドバシカメラに行ってきました。
やっぱり新しい一眼デジカメラ良いですね。
もう一つ、しばらく買う気はないのですが、CASIOのデジカメもすばらしかった。
GPS内蔵で、さらにセンサー付きで、室内や地下でもおおよそどこにいるかがわかる。
(この時点で私の持っているソニーのは負けました。)
さらに、かなりのマップが内蔵されていて、自分の位置がわかり、近くの有名な観光スポットも写真付きで紹介されているのです。
パリのマップを見ましたが、かなり詳しいマップで、縮尺もワンタッチで切り替えられます。
デジカメプラスナビゲーション、さらに観光スポット案内がついて、海外で、自分で街歩きするなら最高ですね。

iPhoneなどのスマートフォンも同じ事ができますが、通信できないとあまり使い物になりませんので、かなりの出費が想像されます。
見た目若干大きいのですが、うすいので持ち運びにも問題はありません。
今度で海外へ出かけるときには、是非持って行きたい1台です。


人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。