ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


おサイフ充実

おサイフケータイお勉強中の飛ばないマイラーです。
QRコードってのはすごいなと思いました。

QUICPay(Yahoo!ポイント)の登録をするのに、送られてきた用紙のQRコードを読み込ませました。
出たページでクレジットカードのマークがたくさん並んでいます。
ここの文言が迷わせてくれます。
お持ちのクレジットカードはと聞いてくるんですね。

これはクレジットカードからではないので、ここで躓いてしまいました。
持っているカードではなく、申し込んだクレジット会社を選択すると言うことでした。
(電話かけて聞いてしまいました、)

TS3をクリックすると、アプリをダウンロードして登録しますと出て来ます。
アプリが起動して登録作業とかが始まって.......
終わったので会員番号などを入力しようと思ったのですが、そんなメニューはありません。
使えなければポイント貰えないし、また電話しようかと思ったら会員情報を見るメニューがあったので見てみたら、会員番号も名前もしっかり出ていました。
登録完了なんですね。

QRコードに会員番号なんかが仕込まれて、自動で登録してくれたのでしょう。
実に便利ですが、なれないと汗が出ます。

続いてANAのモバイルアプリを仕込んでみました。
【AMCモバイル×ANAマイレージモール】ダブルマイルキャンペーン なんてのがあって、そういえば先日チラッとお買い物してました。
マイル2倍は大きいので、登録してみることに。
先日のEdyチャージのキャンペーンと同じく、登録が後になっていますが、何とかなるのではないかという魂胆です。

Edyの紐付けも無事完了して、私のおサイフケータイも充実してきました。

WAON・Suica・Edy・QUICPayと、そろってきましたねえ。
正直たいして使わないんですけどね。

ただ、チャージして使うのはよいのですが、QUICPay岳は限度額まで使われる恐れがあるので、絶対落とせないですよね。
きちっと管理するか、キャンペーン終わったらさようならするかもしれません。

なにせ、物忘れがどんどん増えてきています。
歳は取りたくないものです。

ランキングにご協力のクリックお願いいたします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。