ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


モバイルで続々

ドル箱からGREEのポイントが加算されたのに気をよくして、カミさんにもモバイルで稼いでもらうことに。
取りあえず、GREEの会員登録をしたところ、私の時とは違って登録完了のメールが着くとほぼ同じタイミングでドル箱にもポイントが加算されました。
私の時は月末間近だったので、処理が混んでいたのかもしれません。
モバイル系は判定が早いのがよいですね。

これに気をよくして、今度はちょびリッチからモバイルSuicaの登録。
カミさんのJALカードはJALSuicaで、Suicaからマイルにならなくなって解約しようかとも思ったのですが、こちらの年会費の方が私のゴールドカードの家族カードより安いんですよね。
家族合算のためにも解約は出来ないのです。
ちょびリッチからモバイルSuicaに加入すると2000P(1000円相当)頂けるのですが、モバイルSuicaの年会費が1000円かかるのでお得ではないのですが、JALSuica(View)だとしばらく年会費はいただきませんと言うことで、1000円分のポイントがお得にいただけます。

以前私が登録していたので、スムーズに登録完了。
1週間でポイントがいただけるのも、うれしいところです。

ところで、先日冬用のワイパーを買いにオートバックスへ行ってきました。
北国の人でないと判らないと思いますが、寒い日はワイパーが凍って窓を拭けなくなるのです。
平らなガラスなら問題ないのですが、フロントガラスって曲面になっていて場所によってRが変わり、定位置で凍ったワイパーブレードは曲がりのきついところを吹き残すのです。
そんなんで、3本セットで1万円をか~るく超えてくれました。

ついでにヘッドライトが暗いのを相談すると、ちょうどチラシの商品が使えると言うことで、工賃込み4万円でHIDに交換してもらうことに。
HIDって何のことか判らなかったのですが、ディスチャージと同じ事らしい......(名前変えないで欲しい 笑)

プリウスもお高いのはLEDヘッドライトなんてのが装備されているのですが、私のはお安いハロゲンです。
50才を過ぎると、暗いところでの視力がかなり落ちてきますので、安全への投資は避けられませんね。
一度コツンとでもぶつかったら、4万円なんてあっという間日本で行って追加も発生します。
もちろん、Tポイントとクレジットカードでがっちりいただいてきました。

ところで、ハイブリッドからプラグインハイブリッドに変わっていくんですね。
もっと燃費が良くなるんでしょうね。
北国だと冬の寒さがありますから、エンジンのない電気自動車は厳しそうなのでプラグインに期待です。
ご興味のある方は是非ご覧ください。



飛ばないマイラーお勧めポイントサイト
ポイント ちょびリッチ

飛ばないマイラーお勧めポイントサイト
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ランキングにご協力のクリックお願いいたします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。