ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


限度額アップも終了へ

昨日は嵐の札幌でした。
朝起きると一面の銀世界。
いくら北国でも、10月に7センチも積もるのは以上です。
秋だったのは一ヶ月と少しだけ。
冬突入です、

さて、さんざん手こずったANA-JCBの限度額アップですが、9月に利用した保険料がやっと明細に糊請求金額が確定され、11月10日に引き落としされすべて終了となります。
この間限度額アップのお電話を3回かけました。
2度目以降は先方も理解してくれて、その場でOKが出ましたので気持ちよく終了となります。

これで1万マイルがあと数日で加算されます。
さらにボーナスも900ほどになっていますので、ANA2700マイルの申請をしようと思います。

手間はかかりましたが、大きなマイルをゲットすることが出来ます。

ただし、このokidokiポイントのボーナスも、12月16日利用分からまた改悪されます。
現在50%のボーナスポイントが頂けるスターα(前年利用100万円以上)で、20%にダウン。
300万円以上利用のロイヤルアルファーでも25%のアップと厳しい状況になります。

すでに1年前から、ボーナスポイントからANAマイルへは、1ポイント10マイルから3マイルへ変更済み。

スターαだったら、一年ほど前は10000円で150マイルだったのが、今年は115マイルで来年からは106マイルと急降下。
お金持ちの方で300万円使っていた人は、4万8千マイル、3万5400マイル、32,250マイルと国内無料フライト一往復飛んでいった計算ですね。

もちろん、通常のokidokiポイント利用者はここまで見にくくはありません。

マイレージへの交換をサービスで大盤振る舞いしていたのを、かかる経費相当分まで修正したというところでしょうか。

でも、こう見ていくと、クレジットカードだけでは相当使わない限り、長距離の上級クラスのフライトなんて到底無理ですね。

Yahoo!や楽天市場・各種モールをポイントサイト経由でのお買い物でしょうか。

最近はお米も通販のことが多いのですよ。
いまさらですが、必要なモノからそういった経路で購入することを心がけたいと持っています。

飛ばないマイラーお勧めポイントサイト
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ランキングにご協力のクリックお願いいたします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。