ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


羽田国際線ターミナルオープン

本日、羽田の国際線ターミナルがオープンしました。
朝のワイドショーは何処もこの話題で持ちきり。
特にモノレールを降りてすぐにチェックインできるというのが売りで、各社ストップウォッチや歩数計を使って説明していました。
金曜日に定時まで仕事をして、そのまま旅行に出かけ、月曜日早朝に帰って仕事も出来ると、手放しの喜びようが手に取るように判ります。

しかし、どうにも見ていて居心地が悪い。
都心におつとめや関東在住の方はそれで十分なのでしょうが、もう一つ大きな利点を忘れています。
地方在住者も大変便利になるのです。

成田空港の国内線は路線も便数も限られていますから、接続の悪さも目立ちます。
早朝便には間に合わないので前泊をしたり、羽田から乗り継ぐにしてもリムジンバスは3千円もするのですよ。
前泊しても1万円。
夫婦でリムジンバス往復載ると1万2千円。
食事も外食ですからそれなりにかかるのです。
もちろんお金だけでなく、時間も体力も浪費します。

羽田についてそのまま海外へ飛べるのは、地方在住者にとってもすばらしいことなのです。

そこで気になるのは、国内線で羽田に到着してから国際線へ乗り継ぐ方法。
連絡バスはあるというのですが、どこから乗って何分かかって何処に着くというのは見ていた限りありませんでした。

テレビだけではありません。
ANAのHPに載っている羽田のすばらしい動画も、オフィスから羽田へと言うものです。

日本の中心は東京ですから判らなくもないのですが、もう少し広い視点で報道して欲しいと感じました。

ところで、缶コーヒージョージアでYahooポイントが頂けるキャンペーン。
飛ばないマイラーは無事終了致しました。
現在カミさんの分のシールを貯めるべく、日々缶コーヒーを飲んでいます。(笑)

50缶分のポイントをHPから入力します。
通常ポイント50とボーナスポイント50が頂けます。
ボーナス50ポイントはそのままYahoo500ポイントへ応募できます。
指示に従うとその場でYahooに500ポイント加算されます。

通常の50ポイントは抽選に使えますので、1ポイントでYahoo120ポイントにチャレンジしました。
結局5回当選して600ポイントをリアルタイムでゲットしました。
Yahoo120ポイントは5回までの当選で終了だそうです。

合わせて1100ポイント頂きました。
JAL550マイルですから、新千歳-羽田搭乗するより大きなマイレージを加算することが出来ます。

カミさんのも頑張ってやって、JAL1100マイルを稼ぎたいと思います。
現在、JALは411マイルなので、頑張りたいと思います!

ランキングにご協力のクリックお願いいたします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。