ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


消えるマイル!?

ついに北海道からノーベル賞受賞が出ました。(初めてだと思う....)

それも道産子で、私の朝の散歩コースでもある北海道大学からと言うので喜びもひとしおです。
北海道大学も、琵琶湖では鳥人間コンテストで飛ぶことなく墜落した屈辱を払拭したことでしょう。

ノーベル賞日本人受賞と言っても、研究はアメリカの大学でと言う人が多い中、階居中の快挙です。

ただ一つ、ご自宅がお隣の江別市と言うことで、すばらしい札幌市民の誕生はお預けとなりました。

そんな話題の後にせこい話で恐縮ですが、マイルがどんどん減っていきます。
以前も書いたネットマイルなのですが、期限付きのポイントはこれからも導入が進むのでしょうが、期限が短すぎますよね。
クリックポイント中心では、いつまでたってもポイントが増えないなんて事態も.........

無駄にしないためには、細かくポイント交換に出さねばならず、Tポイントへは2000ネットマイルが必要なので、Yahoo!ポイントの1000ネットマイルからにせざるを得ないようです。

ただし、期限付きのためか付与ポイントはアップしている感じがあります。

細かい話ですが、現在150ネットマイルが期限付きです。
75円相当で、コツコツ派には結構大きなポイントで無駄にはしたくありません。

最短で切れるのが12日なので、そこまで粘って交換したいと思います。

Yahoo!ショッピングのポイントは、2P単位でJALマイレージに交換可能ですから、こちらは期間が短くても問題有りませんね。

ランキングにご協力のクリックお願いいたします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。