ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ブルーレイで1万マイル

新しいブルーレイレコーダーが届きました。
箱の小ささに驚き、箱から出してその小ささに二度びっくり。
横幅は同じなんですが、高さが低くなって、奥行きは3分の2ほどしかありません。
10万円以上もするのに、ちょっと高級感には欠けるかもしれません。

以前買ったのから2年くらいしかたっていないのですが、立ち上がりも速くなっていますし、画質も一段きれいに見えます。

ブログの記事ではグアム旅行のため予約投稿していたので前後狂ってしまいましたが、yahoo!ショッピングの最大38倍という夜に注文していました。

ランクが低いので、そんな倍数には成らなかったのですが、経由したポイントサイトやカードのマイルなども合わせて加算すると、1万マイル程度になるようです。

巨大倍率のyahoo!ショッピングは侮れませんね。

さて、JALのHPを見ていたら、羽田発のJALはJAL便だけでなくキャセイやアメリカン航空・大韓航空・中国東方空港・中華航空、JALウェイズと大量にコードシェア便も用意したのだと出ています。
食いしん坊はANAでも、さすが国際線を利用するにはJALが便利だと感心したんですが、特典航空券の予約画面では全く出てこないようです。
間際に空いていれば出てくるのかもしれませんが、早めに予約というと全くだめですね。

それと驚いたのが、今年度中はもうどこの特典席も空いていないのではと思うほど。
特典航空券の予約が2割引になっている近間の香港は、もうあきらめるしかないかもしれません。
国内とほとんど同じマイルでいけるのと、香港自体の人気も高いのでしょうね。
割引の効く年度内はほとんど空いていません。
一週間~10日先なら往路は解放されて空いているのですが、復路は全く空きません。
帰りの便が取れないから、行きが空いていても予約できないって感じでしょうか。

ANAに比べてJALは特典航空券が取りやすかったのですが、マイルの大盤振る舞いと利用の2割引でなかなか取りにくくなってしまいましたね。
ANAもかなり取りにくさアップしている感じなので、JALの方がましなのかもしれませんが。

さてさて、単独無酸素でエベレスト登頂の栗木君ですが、エベレストの大雪で行く手を阻まれています。
今年はなんとか成功してもらいたいと思います。

栗木君のブログ
現在世界一高いところからのブログアップかもしれません。
何せ6000mからアップしていますからねえ。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。