ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


来年の予約は......

連日の暑さで参っている道産子の飛ばないマイラーです。
日中は多少暑くても気にしないのですが、夜に気温が下がらないのと無風状態は困ります。
北海道は窓を開けて冷たい外気を取り入れて寝るのが一般的ですから、無風状態や雨降りはつらい。

もうすぐ出発なので、ポイントサイトの巡回も手を抜き始めました。
パソコンを持って行くといっても、クリック大作戦を連日繰り広げるわけにはいきません。
未読メールの処理はしますので、多少はクリックしますが、ドル箱などいくつかのサイトは海外からクリックしても無駄のようです。

毎日一週間クリックするゲームモノも無理ですからもうお休みです。
最近のアンケートサイトも1時間もたつと締め切りになっていますので、こちらもお休みですね。

ということで、一週間はポイントたまらない時間を過ごします。

ところで、当初予定ではANAの燃油サーチャージが値上げにならない今月中に来年のヨーロッパを予約する予定でしたが、どうにも計画がまとまるほど情報を調べる時間がありません。

一応、
新千歳-成田-フランクフルト-フィレンツェ・・・ミラノ-ウイーン-成田ー新千歳
なんて経路を考えてみたのですが、ホテルの価格や美術館の休みの日など考慮することが多いので調べがついていません。

それよりも何よりも、私とカミさんの体力の問題。
今回の旅行もいく前から二人そろって疲弊しています。
私は仕事ですが、カミさんは旅の間の準備というかショートスティに預ける子供達の準備で悲鳴を上げています。
着るもの・洗面用具・紙おむつなど波動と言うことはないのですが、10日以上の薬の準備が大変です。

一日3回から4回の2人分を、予備を入れて12日分くらい用意します。
1回に飲む分を袋に入れて名前を書いて日にちと時間を記入
ここまでしなくてもと思われるかもしれませんが、ここまでしても薬が余ったり足りなくなったり......
またお役所批判とコメントされますのでほどほどにしておきますが、とにかく子供でもわかるようにしてもうまくいっていないときがあるのです。
毎日担当の方が変わるので難しいのはわかるのですが、引き継ぎもキチンとされていないと思われることも。

さらに順番に飲ませてもらえるように一日ごとに台紙を作って、時間毎の薬の袋を順番に貼り付けます。

台紙に貼り付けてからは過不足があることはないのですが、あくまで残った結果を見ているだけなのできちんと飲ませてもらっていると信じるしか有りません。

一週間以上預かってくれる施設はここと小樽にしかないのですが、小樽では死にそうになった経験があってもうここにしか預けられないのです。

この一日がかりの薬詰め作業でカミさんはすでに体力を失ってしまったようで、もうヨーロッパにわいけないわと.....。
あと一回フィレンツェだけだからと言うと、頑張るけどもうだめかもしれないねえと。

25年間双子を24時間介護し続けた積み重ねが重くのしかかっているようです。
来年のと言うよりも、今回の旅行がすごく心配です。

そういえば、初めてのヨーロッパの時も足腰の心配やらいろいろ心配の種があって、皆さんからいろいろコメントを頂いてパリまで行ったのを思い出しました。
初心にかえって、無理のない旅行にしようと思います。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。