ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


カルピスサワーで25マイル.....

昨日は会社の帰りにイオンに寄ったのですが、希望の商品が買えずにがっかり.....疲れて家に帰りました。

買いたかったのはカルピスサワー
カルピスサワーに付いている応募券でとっておきのご褒美に応募したかったのです。
Gポイント経由で応募すると、Gポイントが50Pも頂けるんですよ。
これは一本でも応募できますから、2本買ってカミさんと私で応募すると100円相当(50マイル)になります。
カルピスサワーは双子ちゃんが大好きですから、楽しみにしていたと思います。
双子ちゃんとはいっても、もう立派に二十歳は過ぎていますし、障害者とはいえお酒も飲みたいときがあるのです。

缶酎ハイってすごい数の種類がある上に、イオンでは独自ブランドも展開していてカルピスサワーを置くスペースがなかったのかもしれません。
かなりのスペースのお酒コーナーがあるのに、あそこで買えないのはかなりショックです。
GポイントにWAONにチャージポイントに株主優待も全部でお得だと思ったのです。
(たかだか一本100円程度ですが.....笑)

さて、何処で買えばよいのでしょうね?

こんなメジャーな商品を買うのに苦労するとは.......

全く話は変わりますが、先日親のテレビを2台購入しました。
もちろんエコポイントも申請したのですが、そういえば4月に申し込んだエコポイントはまだ音沙汰がありません。
あの申請方法や仕組みには、コストを抑えようとか簡単にしようとかの知恵のかけらも感じられません。
お役所には人件費はコストだという意識は全くないのかもしれません。
せっかくパソコンでデータを入力しても、出てくるのは申請書のPDFデータだけ。
印刷して領収書を貼って封筒に入れて投函ですから手間がかかります。
こちらで手間がかかった分、処理する方も手間がかかります。

せっかくネットでデータを入力した分はデータとして使えば少しは楽だろうにと思います。
相当数のデータを人海戦術で処理しているので、間違いも多いでしょうね。
間違えないためにはチェックを増やさなければならないので、さらに人手がいります。
雇用問題も解決と思ったのかもしれませんね。(笑)

この後、自動車の減税・エコポイント、さらには住宅エコポイントも全部もらってやろうと画策しています。

どちらももうあまり日数がないので間に合うのかどうかわかりませんが、もらえるモノはもらわないと損です。
特に家電と自動車の補助金政策はどうしようもないほどのばらまきです。
政策としての是非は取りあえず置いておき、どうしようと考えたときには利用しない手はありません。

これらのばらまきがもう少しで終わりますが、その後の消費の落ち込みは目を当てられないほどでしょうね。
自動車も家電も売れるわけがありません。
買える人は補助金がもらえるときに買ったはずです。

お金をかけないで消費の落ち込みを防ぐ手は一つだけ。
1年後に消費税は10%になりますと発表すること。

もちろんその政策の是非は国民の判断するところなのですが.........

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。