ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


捨てるしかないポイント?

twitterがらみのキャンペーンが増えていますが、ネットマイルのはツイートするだけで50ポイント(25円相当)頂けるというすばらしいもの。

しかしこの『ついーとマイル』が明細に記帳されると、以前から気になっていた期限付きポイントだと言うことに気がつきました。

結論から言うと、捨てるしかないかもしれません。

よほどネットマイルがたまっていて、交換したいもの以上にマイルがたまっていれば無駄にせずに済みますが、細かいマイルでは使い物になりません。

交換先で探すと、yahooが100ネットマイルで50ポイントと一見使えそうですが、よく見ると最低10口からと1000ネットマイル必要です。
Tポイントも2000必要。
一番少ないのはマイレージ系かもしれませんが、基本600で100マイルとお得感はありません。

何よりいい加減にしてほしいと思うのはその有効期限の短さ。
7月10日のアクションで振り込み予定が10月7日、そして10月16日が期限だというのです。
案件が一つのうちはまだ覚えているかもしれませんが、2つ3つと増えていったら何の分でいつ振り込まれていつ期限などといちいちさかのぼって明細を見なければ成りません。

なんだかひどく面倒です。

昨日も少し書きましたが、クレジットカードの改悪が一通り済んだら、今度はポイント系サイトですね。
ポイント系が終わったら.....通販系でしょうか。

yahoo!のように30倍40倍ってポイント配っていたら、ついて行けないショップもたくさん出てくるのではないでしょうか。

ほどほどのサービスでも、安心して長いおつきあいをしたいですね。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。