ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JALマイルレコーダー中止

JALマイラーなら何度かは使ったと思うマイルレコーダーが7月21日から利用中止です。
予約時にマイレージ会員番号を入力もしくは電話なら伝えなさいと言うこと。
忘れた場合は出発時の自動チェックイン・発券機で登録しなさいと言うことです。

特典航空券での搭乗なのに、知らんぷりしてマイルレコーダーに通したらマイルが付いちゃったとか言う都市伝説も聞かれなくなってしまいそうですね。
身近な人でも、この話多いんですよね。
1000円払ってクラスJにしただけでも昔はマイル付いていましたから、めちゃくちゃ複雑な航空券の種類に対応しきれていない、システムの不備も一杯あったのでしょうね。

ところで、どんどん自働の機械でチェックインしなさいとか言われると、年に数回しか飛行機に乗らない人間は面食らってしまいますよね。
もうすぐ出かける長男のチケットは、すでにQRコードみたいのが付いた短冊の紙切れ1枚で、すでにチェックインも済んでいるので、直接搭乗口までお越しくださいと言うことでした。
もちろん上級家族カードを持たせましたので、前方の席に移動させてもらうようにカウンターに行きなさいとは言ってありますが.....めんどくさそうな返事でした。

年に2回海外旅行に行くとして、ANAとJALを違えていたら年に一度の飛行機。
乗るたびにシステムが変わっていっています。
荷物を預けたりもあるので、必ずカウンターで確認してから乗ることにしています。
(いつもお登りさん状態です 笑)

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ


人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。