ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


iPhone自滅

いやあ、昨日はすごかったですね.......なんて書きたかったのですが、実はツール・ド・フランスを見ながら寝てしまいました。
Yahoo!のサーバーがアップルの集中砲火を浴びているのに、寝ていたんですよね。

でも午前2時の少し前に目が覚めました。
暑くて寝苦しくて目が覚めたのですが、夢遊病者のようにiPhoneを握りしめて予定していた特保を買いにYahoo!ショッピングへ。
事前に販売のページはブックマークしてあったのですが、注文完了まで行かない、

実はいつもYahoo!ショッピングでは苦労します。
ログインして、ショッピングカートの画面で住所のカタカナ入力を求められます。
それも同じ事を2カ所も!

一回うまくいったのを覚えてくれていて以前はナントもなく買えていたのに、前のパソコンがパンクしてから一回で買えたためしがない。
サッポロシ キタク ミナミ18ジョウ ニシ18チョウメ ○ー○(この住所はインチキです)
なんて入力では絶対買い物をさせてくれません。

先日どうにもなんなくなって長男にフリガナ入れてもらったら、一発で完了。
スペースを入れちゃだめなんですね。

で、今回もiPhoneで頑張るもうまくいかずに、結局はpcで買う羽目に。

PCでうまくいったカタカナを見ると、最初の行に数字を入れてはいけないんですね。
でも、郵便番号で住所を出すと、
サッポロシ キタク ミナミ18ジョウ ニシ
ここまでが町名と出てくるんですよ。

きっと
サッポロシキタクミナミジュウハチジョウニシ
こうするのが正解なんでしょうね。

たかだかカタカナを入力するのにトラブルので、Yahoo!ショッピングでもう買い物はしたくありません。

私が悪いのは重々承知ですが、ストレスが貯まるお店でお金を払って買い物することありませんよね。
フリガナの入力を厳しくチェックする必要って有るのでしょうか?
IDもパスワードもきっちり入力してあるのに。

おまけに、今日Yahoo!のポイントを見たら、なぜか2倍のポイントが仮計上されていました。
ショップポイント10倍だったのですが、ひょっとすると時間を超えていて通常のお買い物になっていたのかもしれません。
なにせ、半分寝ぼけていましたからねえ。

50半ばのオヤジが、夜中に起きてiPhoneをいじりながらため息をついているのって見たくない構図です。

しかし、私みたいのは特別なのかもしれませんが、きっと他にも何人かはこれが嫌で買い物をしない人はいると思うんだけどなあ。

システム改めた方がよいと思うのは私だけなのかも.....

かなりランクが堕ちています。
ポイントもらえなかったオヤジに慰めのワンクリックをお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。