ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


特典航空券の旅

車を買ったり家を建てたりも計画中が忙しいけど一番楽しいとき。
クルマも来て1ヶ月くらいは新車の香りでうきうきだけど、どんどん古くなってしまう。
旅行は最たるモノで、出発しちゃうと数日で終わってしまいます。
旅は計画中が一番楽しいモノ、中でも一番盛り上がるのがこれ。

必要なマイルを計算しながら、どこへ行こうとキーボードをたたきます。

昨夜はANAのサイトでスターアライアンス(提携航空会社)三昧

次回はマイルの貯まり具合を見るとANAの19万マイルを使った旅。
こんなにマイルが貯まるのもこれが最後(と思う)。

カミさんがフィレンツェ、私がドバイに行きたいのはいつも書いています。
でもこの二つを巡ると2名様で21万マイル必要です(ビジネスクラス)。

チョイと足りないんですね。
各種ポイント丸ごと持って行けばなんて事は無いのですが、今年は収入が少なくパリのホテル代はポイントのキャッシュバックで充当させる予定です。
(おかげで、円高なのに安ホテル....)

どちらかを捨てるなら、私のドバイを捨てるしかないでしょうね。(涙)

ビル一つ見るだけですし、かみさんの為の旅行ですから....

と言うことで、フィレンツェとブリュッセルという旅を考えてみました。
先日電話で聞いた、千歳-北京がどうにも出てこないので(そのうち廃止になるのでしょうか)ノーマルに成田経由で

新千歳-成田-フランクフルト-ミラノ3泊程度(フィレンツェは鉄道で日帰り 笑)

ミラノ-ブリュッセル 2泊くらい(ビール飲み放題)

ブリュッセル-ミュンヘン(フランクフルト)-成田-新千歳

これでビジネスクラス2名 18万マイル。
燃油サーチャージ他も7万5千円程度(ユーロ安の分安いのかも)

これだとすぐ予約も可能な日が沢山あります。
ミラノはよいとして、何故ブリュッセルかって.....ビールと自転車がキーワードです。

でも、ウィーン辺りに変わるかも。

こんな旅の計画を立てるのは最高ですね。

直接ANAの提携航空会社利用でたたいても良いですが、スターアライアンスのホームページで運行を確認してからがよいと思います。

空港コードや実際のマイル数はeツアーのマイル計算機を利用させて頂いています。



時間があれば、何時間でも遊んでいたいですね。

ところで、7月のツール・ド・フランスゴールを見るぞツアーまで2ヶ月を切りましたが、まだ7月のお食事が提示されておりません。(こちらはJALです)

先日のクアラルンプールではビジネス飯が朝食という悲しい状態でしたので、期待で一杯なのですが。(笑)
最近は、前月の中旬以降でなければ決まらないようですね。

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
にほんブログ村 小遣いブログへ   人気blogランキングへ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。