ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


あと2ヶ月 巴里には飛べるか!?

昨日の記事、どうにも書き方が難しいですね。
ANAグループ便でもコードシェア便でチケットの便名はANA便である事がANAラウンジに入る条件です。
とにかくラウンジに入りたければANAでチケットを買えと言うことですね。
連日、早とちりと言葉足らずでご迷惑をおかけしております。

ところで、JALの再建計画が報道されていたように2ヶ月先延ばしされました。
「(路線見直しなどコスト削減の)さらに詳細な検討を行い、より確実でリスク耐性の高い収益体制を構築し、更生計画案に反映させることでJALグループの確実な再生につなげていきたい」と、大西社長はおっしゃっています。

しかし、随分と時間がかかるのですね。
普段からきちっとした会計データ管理・分析が行われていたとは思えませんね。
2ヶ月延長というのは、相当のことですよ。

やはりメガバンクの意向は国際線からの撤退なのでしょうか。
既に半減近い計画になっていますが、それでも納得して頂けないのでしょうか。

中国に抜かれたという説もありますが、それにしたって世界3番目の経済大国が、国際線を持つ航空会社が一社しか存続できないなら、かなりショボイ経営しかできていないと言うことですよね。
共産主義のはずの中国でさえ、国際航空会社は1社や2社ではないですよね。

お隣の韓国でも2社が世界中飛び回っています。

元気のない日本は寂しいですね。

さて、JALのマイルが最後のSuicaからの移行で2万マイル加算。
2万2千になっています。
イオンカードの切り替えボーナス1000ポイントも入って2000Pになったので、こちらもJALマイレージに交換します。。
yahoo!の期限付きポイントも500マイル分くらいあります。
来年もベトナム行き2割引ならあと少しWAONで頑張ればと言うところですが(笑)、3万5千の定額マイルだと真面目に考えないといけません。

ANAもあと1万5千くらい積み増しておかなければいけないので、こちらも楽天・Tポイント辺りでどのくらいになるのか計算が必要です。
コンチネンタルとUAが一体化すると、7万マイルを越えます。
ANA便のビジネスで台湾2名分にあと少しって感じですね。

さてもう一つだけ。
まだ7月は出ないので6月分のパリ行きの食事を見たのですが、毎年どんどんショボクなっていく感じです。
運賃も安くなっているので仕方がないのかもしれませんが、感激がないですね。

まあ、潰れないで飛んでくれれば文句はありません。
JALで行くここしばらくは最後のパリエグゼクティブクラス。
あと2ヶ月です。

本気で考えようかと思っています。
JALマイルフォン マイルがたまる携帯

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
にほんブログ村 小遣いブログへ   人気blogランキングへ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。