ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スターアライアンスラウンジがダメ

ANAの所属するスターアライアンスで、ANAの子会社便に乗るとこれまでは入れていたANAのラウンジに入れない事態も出てきました。

私自身よく判っていないのですが、先日空席調べをしていたら新千歳-成田線の子会社便にリンクが付いていて新千歳のラウンジに入れないらしい。

たとえば、ANAでチケットを買っても、子会社はスターアライアンスに所属していないからダメと言うことらしい。

確かに、子会社は所属していないのかもしれないが、親会社のANAは所属しているし、そのANAでチケットを取ってもダメというのは納得いきませんよね。

せっかく、新千歳-成田の便が取れても、午後便だと新千歳のラウンジに入れてもらえないようです。

あくまでスターアライアンスのゴールドメンバーが対象(ANAのSFCメンバーなど)で、ANAのプレミアムメンバーの方々は問題無いのようですが。

羽田行きでも、エアドゥー便がこれに当たってしまいます。
ANA便の半数がコードシェアですから、これはヤバイです。

これからはよく調べて乗らないと、ラウンジ行って閉め出し食らって恥をかくこともあきますね。

しかし、搭乗券がANAでもダメとは、納得できませんね。
エバーの台湾では、エバーの格安エコノミーチケットでもANAのSFC見せるとラウンジ入れてくれるのに、自分のところがこれじゃねえ....

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
にほんブログ村 小遣いブログへ   人気blogランキングへ
 
 
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。