ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


座席指定完了

昨年、燃油サーチャージ廃止時に取ったJAL特典航空券、国際線分は予約時に座席指定を終えていましたが、国内分はまだでした。
2ヶ月前になったら指定できるのかなと思っていましたが、2ヶ月と2週間前暗いに行きの分の指定が出来ましたが、モチッと先の帰りの分は出来ませんでした。
クアラルンプールから帰ってくると、しっかり指定することが出来ました。

これで、座席指定も終えチェックイン完了と言うことになるのでしょうか?
まだ2ヶ月もあるのですが........

ところで、ガソリン価格が徐々に上がっていると思ったら、航空燃料も凄く上がっていました。
JALはなんとか次回7~9月は90ドル以下に収まって据え置きのようですが、ANAは90ドル台の価格でワンランクアップ確実です。

実勢とのタイムラグを減らそうと2ヶ月おきの見直しにしたことが、JALとの差額を産んでしまいました。
8~9月は欧米だとJALが10500円でANAが14000円と片道3500円の差額が出てきます。

ツアーなんかは燃油サーチャージが内税みたいになって、売りやすいように調整しちゃうのですが、特典航空券はずばり徴収されてしまいますから、JALとANAで真っ直ぐ7000円の差額が出ます。

地方在住なら、成田などでの乗り換え地までの往復でマイルが追加で必要になることもANAならあります。

JALカード割引が強力なJALは、しばらくは本当にお得ですね。

その燃油サーチャージですが、座席を使わない幼児でも取られるのですね。
JALやANAは知りませんが、
1630円 ブリティッシュ・エアウェイズ
1200円 カタール航空
1000円 エディハド航空

先日のクアラルンプールへの機内で、赤ちゃんと幼児を連れた夫婦の奮闘を見ていましたので、そこまでしなくてもと思ってしまいます。

こんな航空会社は利用したくないですね。

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
にほんブログ村 小遣いブログへ   人気blogランキングへ


  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。