ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


PeX 予想ネットなどへ交換終了

こうなるのではと思ってはいましたが、PeXから予想ネット・ちょびリッチ・ドル箱への交換が停止から終了になりました。

一旦中止して再開があるような表記をして結局は終了にと、いい加減ポイント交換サイトの気まぐれにも嫌気がさしてきました。
特に、いきなりの中止でしたから、イメージはかなり悪い。
ずいぶんPeXにポイントもあるのですが、キャッシュバックしかないようです。

JALマイレージに交換なら、Suica経由の大盤振る舞いは終わりましたが、Yahooポイント、もしくはJTBトラベルポイント経由は2円で1マイルと常識的な線で交換できます。

ところが、ANAに交換しようとすると、予想ネット・ちょびリッチ・ドル箱への交換停止で、Tポイントへの交換が簡単にはできなくなりました。
もちろんPeXから直接ANAに交換可能ですが、4円で1マイルは論外。

ざっと見たところ、セシール-GポイントでTポイント経由のANAになんとかという感じ。
セシール-Gポイントで5%の手数料がかかるし、結構な時間もかかります。
なんだか面倒です。

今後は、Gポイントに直接交換できるモノはそうして、あとはどうしましょう。
JALの動向がある程度見えるまで、1~2年はJALマイレージを積極的に貯めることは避けたいと思っています。
でも、こうなったらJALで仕方ないのかもしれませんね。

Yahoo!の期限付きポイントが1000ポイント弱加算されましたが、さしあたって買う物がないときの1000ポイントって使えないですよね。
500マイルの方がなんとなく嬉しい気持ちがします。

で、Gポイントに交換可能なポイント。
へそクリック・マイポイント・ボイスポート・マクロミル・テポーレ・ドリームメール・J-Point・セシール等々

やっぱり結構漏れちゃいますよね。
Tポイントさんに頑張ってもらうしかないかなあ。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。