ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ユーロ完売

凄い円高でしたね。
特にユーロに対しては、110円台までいったと言うことで、凄すぎます。。

初めてパリに行ったときは160円以上でしたから、3分の2といった感じ。

30万円かかっていた物が20万円になっちゃうって事です。

ただ、急速に戻していて現在117円です。

今日のお昼に儲け損なったと思いつつ、いつも外貨両替に使っているトラベレックスのHPを開いて本日のレートを見てびっくり。
118円台の現金価格。(ほとんど119円でしたが.....)

通常4円以上の手数料がかかりますので、117円なら121円以上になりますので、115円台の時が基準のようです。

両替したらお得だと判断し昼休み向かったのですが、窓口に着くとユーロは完売でした。(泣)
皆さん考えることは同じか。

でも、本日のレートは10時を過ぎないと届かないと思うので、ほんの2時間程度でユーロが出払ったようです。

今年の旅行まではまだ3ヶ月ありますし、通常なら外貨を事前に購入したりしないのですが、カード払いが利くのでトライしようとしました。
ANAのマイレージをもう少し早く貯めたいので、ANA-JCBカードで1000ユーロ購入したら1200マイル弱貯まります。

okidokiボーナスポイント的にも有利だと思ったのですが........

ネタ不足の折り、明日のネタにしようかと思ったのですが、新鮮なうちにアップすることにしました。
本日2本目のアップでした。

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
にほんブログ村 小遣いブログへ   人気blogランキングへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ビジネスクラスも安くなりました。

GWが終わったのですが、色々あって気ぜわしい日々を過ごしています。
こんな時は旅行にでもと思ってしまいますが、その旅行があるために忙しかったりします。(笑)

ところで、最近の海外旅行はほとんどビジネスクラスで、マイルの恩恵を思いっきり受けています。
体型的にも大変助かっているのです。
お金を払ってはとてもでないけど乗れるわけありません。

特にヨーロッパなどの長距離には、もうエコノミーには乗れない身体になってしまいつつあります。

そのビジネスクラスですが、最近は高嶺の花でもないようですね。
特に近距離でしたら、あれ!と思うほど安いモノも出てきています。

AMC会員限定ではありますが、北京でホテルはペニンシュラで10万円台から。
シャングリラに泊まる上海だと8万円台からのツアーがあります。
台湾も台北・台中の観光が付いて10万円台から。
チョイと距離が伸びても、ベトナムのホーチミンでも10万円台からビジネスクラスです。
なかなかプチリッチなツアーも楽しそうですね。

距離が短いので個室っぽいとかフラットになるシートではありませんが、出国審査が終わってからの航空会社のラウンジは実に快適ですし、空で飲むシャンパンはおいしいモノです。

欧米の長距離となると10万円というわけにはいきませんが、昔は黙って100蔓延していたヨーロッパビジネスクラスを使ったツアーも40万円台から。
アメリカ西海岸なら40万円を切ったツアーもあるようです。

ANAの純正ツアーですから、素晴らしい時代になったモノですね。

新婚旅行や、銀婚記念などでしたら十分狙えるゾーンかもしれませんね。

超円高みたいですから、海外旅行はお得ですよ。

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
にほんブログ村 小遣いブログへ   人気blogランキングへ
 
 
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。