ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


イーバンクから楽天へ

5月4日よりイーバンク銀行が楽天銀行へと商号が変わりました。
商号が変わっただけなら問題無いのですが、ログインURLなども変わってしまい自動ログインソフトの設定変更やらで手間ばかりかかります。

心配のハッピープログラムを見てみると、一応スタンダードレベルらしく、ATM1回は無料と一安心しました。
自分のお金をおろすのに手数料払わなきゃならないなんて、余りに馬鹿げていますよね。

住信SBIネット銀行に主力は移しているのですが、一部イーバンクにしか振り込めないポイントサイト等もあるようなので、口座を解約するわけにも行かず....と言って数百円のポイントを振り込んでもおろすのに手数料では悲しすぎます。

ただし、住信SBIはYahoo色に全く染まりきっているので、提携できないところもあるのかもしれませんね。

それでも、月3回振込手数料無料は助かっています。
ここ3ヶ月フルに使った上にまだ振込がありましたが、手数料150円は大助かりでした。
楽天銀行のATM有料化には全く納得できていないので、早いとこおしまいにしたいと思っています。
あれとこれでポイントが増えたら手数料無料回数が増えるとか、とてもではありませんが複雑すぎます。

メインで使う口座ならそれも覚えればよいのでしょうが、ネット上のポイントや口座開設の入出金用口座ですから、セキュリティー上からも残高はそんなに置いておくつもりもありません。

せめて2~3回の出金手数料が無料でなければ、とてもで無いが使えませんよね。
便利に出金できない口座に、残高たくさん置いておくでしょうか。

まあ、残高が沢山あれば無料出金回数も多いので問題はないのかもしれません。
つまりは残高の少ない貧乏人は口座を持つな解約しろということなのでしょうね。

確かに、口座数の多さを誇る時代では無いですね。
残高だって、この低金利時代には多ければ嬉しいって事は無いですよね。
如何に手数料の稼げるローンやキャッシング、投資信託やFXを利用してくれるかってのが勝負ですよね。



人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
 
 
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。