ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


WAONボーナス

塵も積もれば山となると言いますが、国内のマイルは3年しか期限がありませんので塵は積もっても塵のまま終わる可能性もあります。

米国系の航空会社だと、18ヶ月中に増減があれば有効期限が延長するところが多く、クレジットカードを作って、ほんの少し利用するだけでも半永久のマイルになったりします。
半永久なら、月に500マイルでも1年で6000マイル、10年で6万マイル、20年で12万マイルと、航空会社が存続するなら貯めることも可能です。
UAセゾンアメックスカードを作ったのはこの作戦のためです。

3年期限の日本の航空会社なら、特典航空券で飛ぶなら月に500マイルはコンスタントに貯める必要がありそうです。

明細の行数では貢献度の高いWAONですが、ほとんどの生活費をWAONでと言う方法でもとらないとWAONだけでは特典航空券は厳しいと思っておりました。
塵は積もっても塵になりかねないところでしたが、ボーナスポイントの威力は大きいですね。

本日はWAONの2倍デーだったので、カミさんと夕食手抜きのお弁当を買いに。
介護用のエプロンを買いに行くと、398円の目薬に40ポイントのボーナスが...モニターばかり見ているので目薬は必需品なので購入。
食料品を見に行くと、ふとっちょ御用達のコカコーラゼロに15Pのボーナス。
思わずカゴ一杯買っちゃいました。(笑)

なんだかんだで1万円ほどWAONで支払いましたが、ボーナスで110マイル、通常マイルが2倍で100マイル、JALカードからのチャージで100マイルの合計は300マイルを超えたようです。

こんな感じだったら、塵というのは失礼なほどですよね。
積極的にJALは貯めないと書きましたが、更に株主優待の3%キャッシュバックもあるので、こんな宝の山は逃せませんね。

非常に興味深いのは、ボーナスポイントの設定してある商品は価格もお得な場合が多いのです。

たとえばコカコーラゼロは普段ジャスコでは158円売りなのですが、今日は10円安いお値段でした。
それに15WAONがプラスされているのです。

カフェインフリーの新製品が出たので、旧商品の売り尽くしなのでしょうか。

今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。