ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JAL赤字垂れ流しは大嘘

JALのHPに定例記者会見の模様が文字で載っています。
何故かログインした状態ではどうやって見るか判らないのですが、ログアウトしてTOPページのお知らせにリンクがあります。

管財人の話で、1月の緊急融資分はほぼ残っているし、今後の追加融資の必要も無いとの見通しも。

さらには3月には中核会社が黒字になったとか。

なんだかバラ色の再建になりそうな感じ。
毎日数億円の赤字垂れ流しはウソだと管財人が明言していました。

しかし、全日空が7年ぶりだかの大赤字を発表しましたよね。
もう必要が無くなったJALの追加融資枠はANAの新機種購入費に回して頂けないでしょうか。
今年後半には新機種も納入される予定ですから、お金が足りなくなりませんように。

しかし、色々な報道がなされて、特にマイナスになる報道が間違いであった場合には、定例会議などと言うのんきな方法ではなく急ぎ現状を説明すべきではないでしょうか。
企業再生支援機構の立ち会いのもとの再建とはいえ、マイナスの風評は得になるモノではありません。

特に、3月単月で中核会社が黒字化したというのはもう少し早く判明させて発表すべきではないでしょうか。
せっかくの努力の結果ですから、心配している取引先やお得意様にお知らせすべきでしょう。

大幅な運休の追加と同じタイミングならもう少し良ショックが少なかったかもしれません。

まあ、特典航空券的には何も状況が良くなるとは思えないので、積極的にマイルを貯める気は置きませんが......

ところで、申し込んでいたイオンカードのセレクトカードへの変更が完了しました。
来月辺りご褒美の1000ポイントボーナスがいただけるのでしょうか。

合わせると2000ポイントになりますので、JAL1000マイルになりますね。
こういった形ではJALマイレージ貯め込みますよ。

手数料無しか少額で現金化可能なポイントを積極的にJALマイレージに交換する気が起きないというだけです。

しかし、WAONのボーナスポイント用に切り替えたカードですが、JMBWAONがボーナスもOKになったので、なんだか使えないカードです。(笑)

イオン銀行にお金を入れに行かなければ、WAONすら使えない状況です。

ああ、面倒だ!

ワオン~

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
にほんブログ村 小遣いブログへ   人気blogランキングへ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。