ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


年度末 色々

TVでも宣伝しているというYahoo!ショッピングの全商品最大30倍が、本日19時から開催されます。なんでも、前回アクセスが多すぎて不安定になったりしたらしく、今夜は2時間延長して26時までだそうです。
『もっともっと!祭り』と言うのが正式名称らしい。

私の場合はブロンズランクなので、ボーナスは5倍。これにストアによっては最大15倍のストアポイントが付くというモノ。
今回買いたいプリンターは色々調べた結果、やはり2万円弱程度のモノにしようかと。
そうすると、1万点チョイのポイントでは足りなくて、クレカの使えない店では買いたくないしで......結局また参戦しないかもしれない。

でも、ここでもお休みするとランクダウンかもしれないし、丁度プリンターくらいの価格でシルバーにランクアップするという.....何とも悩ましいところ。

後でもう一度価格チェックなどして結論を出したいと思います。



ところで、ローソンのポイントがPONTAなんて名前になって、どうしようと思いながら昨日ローソンのサイトから残高チェックをしてみました。
カード裏のバーコードナンバーでログインして残高を確認。
タバコをやめてからすっかりローソンにも行かなくなっちゃったので、全額JALマイレージに移行申請。
素晴らし早さで既に600マイル強が加算されていました。

もう一つ、支払い名人登録でポイント頂けるんだけど。
(支払い名人とは、JCBカードの自動リボ払い精度のこと、リボ払いの利息が嫌な人はポイントを頂いてから解消しておきましょう。)
北海道のメインバンク、北洋銀行のキャッシュカードのクレカ、なんと支払い名人登録できちゃいました。
全く使ってないのですが、ポイントは頂けるのですよね。(笑)

実はネットマイルのアンケートが来てノリでそのまま登録しちゃったのですが、ドル箱から登録するとなんと1260円相当のポイントが頂けるのでした。
私はランクが高いので、1323Pなのでなんと823円も損をした計算です。
(かなり落ち込んでいます.....)

賢いあなたは、ドル箱から登録しましょうね。
会員でない方はすぐ登録しちゃいましょうね。
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

今夜のYahooでのお買い物、ドル箱経由で購入すると2%分ドル箱ポイントも貯まっちゃいますよ。

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
にほんブログ村 小遣いブログへ   人気blogランキングへ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANAは同じ、JALは値上げ

燃油サーチャージJALが値上げで、ANAと同じになります。
ANAは2ヶ月ごとに改訂、JALは従来通り3ヶ月おきの改訂で、2月から先行値上げになっていたANAに、4月1日からJALも横並びになると言うことです。

日本=欧州・北米(ハワイ除く)・中東 10,500円
日本=ハワイ・インド 6,000円
日本=タイ・シンガポール・マレーシア 4,500円
日本=ベトナム・サイパン・グアム 3,000円
日本=香港・台湾・中国 2,500円
日本=韓国 500円
ANAのHPから日本発着のをコピペしました。
JALは前回から5割以上の値上げになります。

マレーシアにもう一度行きたいと思っているのですが、カミさんと2人なら1万8千円になりますね。空港利用など入れると3万円を超えそうですね。

いつだったかのように、パリの特典航空券を2人分取ったら、16万円請求されたなんて時代がまた来るのでしょうか。

ところで、先日ぷちマイラーさんから予想ネットのクリックポイントが3から1にいつの間にか下がったと聞きましたが、それにしてもポイントが増えないと思ったら10Pだと思っていたのが1Pになっていました。
10ポイント1円のサイトで、バナークリックが全部1Pなら増えないですよね。
ECナビはリサーチパネルがあるし、ライフマイルはランク上げると10倍になるし、ポイントボックスも3Pだから貯まります。
予想ネットにはちょっと期待できないですね。

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
にほんブログ村 小遣いブログへ   人気blogランキングへ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ポイントの使い方

もうすぐ新年度ですが、札幌は連日の吹雪。
今日も真冬日近い寒さで震えています。

もちろん不景気で懐も寒いのですが、貯めたポイントがあります。
ポイントマイル合わせて50万円以上とポイ探では積算されています。

PeX-予想ネットルートが壊れているので、手数料1割も原ってJALマイレージにするのは気分的に嫌だと思っています。

1~4万円程度のデジモノ3点が欲しいので、ポイントを活用して購入しようかと。
楽天市場には4000ポイントを超えるだけポイントがありますが、ほぼマイルに換えられるポイント。
今月切れるのは5ポイントだけだったような。
ANAマイルに換えられるポイントをお買い物に使うのはもったいないので、フレッツ光メンバーズで棚ぼた式に頂いた2000ポイント、さらに本日追加のポイントが入っていたので1000ポイント交換の旅に出しました。
交換完了するのは5月の連休明けでしょうか。

3000ポイントとPeXのキャッシュバック3万1千円でちょうど買えそうな感じです。

デジカメを買うには遅い方が値下がりするので、良いでしょう。
ポイントで足りない分はクレジットカードを使います。

プリンターはYahooのポイントが9千弱あります。
さらにちょびリッチに2800Pあります。
Yahooプレミアム会員はちょびリッチからYahooに交換すると10%増量になります。

PeXのポイントもそうですが、等価交換でキャッシュバックならYahooや楽天のポイントには交換しません。(PeXは手数料が50円ほどかかりますが無視して)
現金を頂いてお買い物はクレジットカードを使った方が特ですからね。

ところが10%も増量してくれるなら話は違ってきます。
先日書いたようにYahoo!でデジモノの安いところは全くクレカが使えません。
楽天では使えて、同じショップなのにYahooでは使えないところもあります。

ちょびリッチからポイント交換するとYahoo!は1万ポイントを超えるので、安いプリンターなら買えちゃいますよね。

明日もあると良いのですが......
どうせポイントで頂くにしても、ボーナスセールがお得ですよね。

もう一つ欲しいポータブルカーナビはどうしましょうかねえ。
急がないので、ポイントが貯まるのを待つのも楽しいかもしれません。

ところで、以前ANAのマイレージで電動アシスト付き自転車(4万マイル)とカシオの腕時計プロトレック(2万マイル)を貰ったことがあります。
登山家の栗城氏が飛ばないマイラーのプロトレックを見て、良い時計ですねと言ったのです。
実は同じのを使っていたのだそうで、おじさん嬉しかった!(笑)
今は特別な時計をスポンサードして貰っているようですが、これが使いやすいみたいです。

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

最後のSuicaPーJALへ

PeXから予想ネットルートが復旧しそうもないので、Gポイント経由でSuicaに交換できるモノはGポイントへ交換申請しました。
ボイスポートにマクロミルですが、PeXの山分けキャンペーン対象でもあるのでちょっと残念ですが......
交換に時間がかかるので、今月中期限という感じです。

そこで問題なのが残ったPeXのポイント。
カミさんと合わせて60万ポイントありますので、予想ルート復活なら4万マイルですが、PeXから直接Suicaポイントだと3万6千マイル
なんだかちょっと悔しい4000マイルですよね

ところで、JALの再建もかなり問題を含んでいるようですね。
6月末に最終再建計画が決まるのですが、前倒しで色々しなければいけないのですが、それがメガバンクにはお気に召さないらしい。
何せ人員カットなどしたことがない人が再建の旗振りに来たのですから、矛先が鈍るのも致し方ないのかも。
再建途上の企業に金返せとは強烈なことを言ってきました。

上乗せの人員整理と不採算路線からの撤退。
この追加策が必要なのだそうです。

出なければ再建途上の破綻も。
何せ、キャッシュをじゃぶじゃぶ輸血しなければお終いですからねえ。

なんとか7月末までは飛んで頂戴と祈ります。

しかし、さらに路線撤退・減便の嵐が吹き荒れるのであれば、わざわざマイレージを貯めることはないのかもと思ってしまいます。

ANAに比べて比較的国際線の特典航空券は取りやすいと思っていたのですが、現状かなり厳しいですよね。

路線も便数も減れば、更に取りにくくなるのは必至ですね。

今日も、ランキングのクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

AMCモバイルって.....

ケータイ持っていないので、よく判らないのですが.....(iPhoneは携帯電話ですが...ケータイではないみたいです)

ANAマイレージクラブって、ケータイでも色々出来ていましたよね。
以前i-modeの時には、AMCのアプリ入れていました。
何が変わったんだかよく判っていませんが、お得なのだそうです。

★飛ぶ度に100eクーポンもらえるそうです。(SKIP利用 特典航空券でも良いのでしょうか?)
★300マイルを3000円分のeクーポンに交換可能
★ANAオリジナルの絵文字や待ち受け画面がもらえるらしい
★マクドナルドで使えるクーポンももらえるらしい。

と言うことで、とってもお得ですね。(苦笑)
ところで、eクーポンって知らなかったのですが、ANAの携帯サイトで航空券を買うときに利用できるみたいです。
私が知らないモノ無理ないわ.........

もっとお得になるかもしれないのが、ANAマイレージクラブモバイルプラスです。
月額315円支払うと
★ 限定コンテンツ配信
★ Edy支払いで200円2マイル貯まる(今はキャンペーン中で200円3マイルだそうです。いつまで?)
★ ANA HOUSE DUTY FREE(成田・関空)でダブルマイル!

すっごく お得ですね。(涙)

って、月額315円払うのなら、Edyで毎月500マイル以上はコンスタントに貯まっている人じゃなきゃメリットは無さそうですね。
Edyもクレカチャージでポイントやマイルになるのもほとんど無くなりつつあるし、わざわざケータイ電話買い増しすることも無さそうですね。

ところで、最近パイロットさん達もストレスがたまっているのでしょうね。
記念写真で首になったり、酔っぱらい運転をしそうになったり.......

安全運転でお願いします!

ポチッとランキングにご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

今月2回目 最大30倍は31日

24日にご案内し損ねたのですが、2回目のYahoo!ショッピングポイント最大30倍というのがあります。
新生活シーズンなので、売り込みを図っているようです。

嬉しいことですね。

実はYahoo!ショッピング足が遠のいています。
と言うのも、現状比較的金額が大きい買い物はデジカメを予定していますが、このデジカメYahoo!ショッピングでは高くて買えないのです。
凄く不思議なのですが、楽天市場と同じショップが売っていても価格が高かったり、一番痛いのはカードが使えなかったりするのです。
これでは購入意欲は半減です。

楽天とYahoo!のシステムの違いなのでしょうね。
ポイントサイト経由でも楽天は最大1%ですが、Yahoo!ならドル箱で2%のポイントが頂けますよね。

他にも楽天が0.5%でYahoo!が1%なんてところもあります。(中には同じところもありますが......)

と言うことで、ショップがシステム側に支払う金額が違うのかもしれません。

と思っていましたが、実は無線LAN対応の多機能プリンターも探していて、HPにしようかなと検索して見ました。

デジカメと全く違って、圧倒的にYahoo!の方が安い!

もっとも、電気屋さん系ではないところが最安値を出していて、その後も訳のわかんないショップが続くのですが.......

クレカの使えない最安値プリンターを買うか、クレカを使うために高い物を買うか。
数百円差ならクレカを使って楽天なんですが、1万円と1万3千円だと......参りました。(笑)

ただし、在庫も少なそうだし、ボーナスポイントの日にやっているかどうかは判りません。
今度の最大30倍は、3月31日(水)の19時~24時です。
ブロンズランクなので力はいらないんですが、一応見てみることにします。

マウスでポチッとランキングにご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANAスーパーフライヤーズラウンジカード

先日、ANAスーパーフライヤーズラウンジカードと言う長い名前のカードが送られてきました。
通常のクレジットカードとは別なんですね。
このラウンジ専用カードがなければ、海外の空港でラウンジ入室を断られることがあるとか。
空港ラウンジ利用ルールの変更と言うことですが、スターアライアンスのゴールドメンバーと言っても断られることがあるらしいのですよ。

シンガポール航空とユナイテッドは仲が悪いらしく、互いに排他的なのだとか。
そう言えば、シンガポール航空のラウンジは自社のメンバーでなければ入れないところもあったような。

面倒なと思うのですが、さらに面倒なのがカミさんの分が無いのです。

こんな事が書いてあります。
--------------------------------------------
 なお、ANAスーパーフライヤーズカード家族会員のお客様におかれましては、ご利用実績をもとに検討させていただきました結果、このたび「ANAスーパーフライヤーズラウンジカード」をお届けいたしておりません。ご不便をおかけいたしますが、ご希望の方はANAスーパーフライヤーズカードデスクまでご連絡をいただけますようお願いいたします。
---------------------------------------------
利用実績が無くても、わざわざお金を払って家族カードを発行しているのは利用したいからだと思うのですが.......

ひょっとして、ラウンジカードを発行する度にアライアンスにお金でも払うのでしょうか。

本人会員にプラス1名が無料で入室できるので、それで事足りるという判断なのでしょうか。

別に送付するコストは結構なモノですよね。

私の友人『嵐を呼ぶ男』は、このほど家族が3分割されるらしく(不仲とかではありません。仕事や学校の都合です。 笑)、ラウンジカードが3枚必要になるようです。

一度上級のサービスを味わってしまうと、それ無しでは飛行機には乗れなくなりますよね。

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

クリックde感じる景気回復

北海道の景気は昔から飛行機の後輪にたとえられていました。
飛び立つ時は最後で、着陸するときは最初だと言うことです。

北海道の景気はどん底です。
善し悪しはともかく、どっぷりお役所需要に浸かったその体質は、ちょっとやそっとで変わるはずもなく、中央の役所から降ってくるお金が減ればそのまま経済も縮小していくのです。

と、先行き不安ばかり言っていても仕方がありません。

北海道経済ではないですが、ネット上の広告費も少し縮小から転じたのではないでしょうか。

クリックだけでポイントのもらえるバナーですが、かなりこのところ増えています。
ポイントボックスなどは本日6つも並んでいてびっくり。予想ネットも8つくらい載っていました。
どちらも1バナー3点で全部クリックしても2円相当前後と、これで景気が良くなってきたとはとても言えないのかもしれませんが、1ポイント1円のへそクリックもこのところ3~4ポイント稼がせて頂いています。
その他のポイント系サイトも、ゲームが増えたりしてポイントが若干ですが増量している気配があります。

アンケート系も最近依頼が増えているような気がしませんか?

ネット上の広告費は回復傾向にあると思うのです。
コツコツでベースを貯めて、大型キャンペーンで一気にと.....この一気が少ないですが、今後に期待しましょう。

ところで、ちょびリッチの『今日のちょびリッチ』が変わって8日経ちますね。
以前は1日1万円、当選者がいないと積み増していくというモノでしたが、今度は5つの枠に毎日1000ポイントずつ、5名当選者を発表して当選者がいない枠ば積み増していきます。

毎日5人ですから、当選する確率も増えそうです。
毎日の金額は1万円から2500円とかなり少なくなってしまいましたが、当たらなければ絵に描いた餅ですからね。

ポイント ちょびリッチ

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ご注意!GetMoneyの繰り越し

お友達紹介で50%の大還元をしてくれるGetMoney。
このブログから参加して頂いている方もいらっしゃって、いつもお世話になっております。
日頃は何もお伝えしておりませんが、この場をお借りして感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

しかし、普段はそれほど加算されるわけではありません。
自分でも欠かさず訪れますので、まあ、半分自分の稼ぎで半分は還元分といった感じです。

2ヶ月かからずに5000ポイント(500円相当)程度でしょうか。

さて、このサイト 年度末のポイント繰り越しは1万点以下と決まっています。
越えてしまった分はと言うと、4月1日に綺麗さっぱり消えてしまうようです。

気がつかないで大量のポイントを繰り越しても、4月1日にこのサイトを訪れて『Oh! My God!』と叫ぶことになります。
エイプリルフールだろうと思っても、後の祭りです。

1万ポイント以上ある方はすぐポイント交換やキャッシュバックしましょうね。

友人・知人を紹介している場合も、大きな案件が承認されたりして越えるかもしれません。
適正水準までポイントを減らしておきましょう。

飛ばないマイラーも今月早々に交換したら、その後伸び悩んでいますが......



記事に追加

ご指摘をいただき確認しましたが、3月中にポイントの増減があれば1万ポイント以上あっても大丈夫のようです。
脅かして申し訳ありません。(m_m)
ご指摘ありがとうございました。

ところで、いつの間にかこのブログも6年目に突入していました。
マイルのマの字も判らない超初心者が始めたブログ。
それなりに集める方は頑張ったつもりです。

1年も前に100万マイルは越えていましたから、120~30万マイルをゲットしたのだと思います。

陸マイルのバブルもはじけて、先行きは上得意にはたっぷりサービスという、マイレージ本来の姿に収斂するのが見えてきています。
それでも、滅多に飛行機に乗らなくても、たまにはお得に乗ってみたいというスタンスで、陸マイルの再来を期待しつつ、6年目以降も綴っていきたいと思います。

いつもつたない文章と寒いジョークに懲りずにご訪問ありがとうございます。
今後共情報交換を重ね、お得な旅行目指しましょう。

と言うことで、なんとなくメデ鯛と思った方はブログランキングにポチッとお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ

まだ足りないという方は、ブログ左のランキングバナー連打もありがたく頂戴しております。
  
  

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ツールバーだらけ

楽天のツールバーがまたまた増量キャンペーンをやり出したようですが、7Pが9P程度と破壊力はありません。
しかし、検索するだけで毎日ANA3~4マイル相当のポイントが頂けるのはこのご時世には嬉しいことです。

しかし、このツールバー。便利な面もあるのですが、いくつもインストールしてしまうと最近のワイド画面では上下が広くないので厳しい。
ウイルスバスターでも一行取られるので、しょっちゅうツールバーを無効にする作業を行っています。

ところが、また一つ美味しいツールバーを発見してしまいました。
皆様おなじみのげん玉のREALWORLDのツールバーがそれ。

これは忙しい人にもお勧めです。

インストールすると100P...と言ってもインフレポイントですから10円相当。
毎月5日以上ツールバーから検索すると、継続利用のポイントが100から少しずつ増えていきます。
12ヶ月経つと、300Pいただける仕組み。
それ以降は継続すると300p毎月いただける仕組み。
たった30円なんですが、たった5日検索するだけですから手間はかかりません。

もちろん、会員登録や口座開設などのアクションはもちろん、アンケートや各種ゲームでどんどんポイントの貯まるげん玉ですから、ポイントは結構貯まると思います。

さらに、月に一度ですが3000ポイントをポイント交換すると、黙って1000ポイントいただけます。
300円交換すると100円くれるという、今時なんと太っ腹なサイトでしょう。

注意点は、IE6以上でのインストールになります。他のブラウザーでは使えないのでご注意ください。

既に会員の方はこちらからツールバーをインストールできます。

会員でない方は、良かったらこのバナーから会員登録されると、飛ばないマイラーがニマッとすると思います。
このバナーからの入会では、入会者に250ポイント付与されるようです。
良かったらお願いします。


マウスでポチッとランキングにご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

マイレージ マイライフ公開

オーシャンズでおなじみのジョージクルーニー主演のマイレージマイライフの日本公開が始まりました。
実に興味のある映画ですが、一番の醍醐味は飛行機のモニターで見ることではないでしょうか。

JALかANAの機内で公開があったのでしょうか?
JALは日本公開直前、ANAは日本公開と同じくらいに機内で新作が出たと思います。

ANAお抱えのハッピーフライトは、友人が機内で見たと言っていました。
沈まぬ太陽はJAL機内では見たくないですね。(かかるわけ無いか 笑)

ハッピーフライトも準新作になってやっと借りに行きましたから、沈まぬ太陽もマイレージマイライフも年内に見られるでしょうか........

ところで、午前中の札幌は大嵐でした。
時々雪も降るのですが、降るというかずっと舞っていたというか....家が揺れていました。
木造3階で居間は3階ですから、風とか地震には弱いんですよね。

ニュースでは駐車場の何かが飛んできて女性が亡くなったとか。
これからちょっと出掛けるのですが、おさまっていた風がまた音を伴って......

気をつけて行ってきたいと思います。

今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
 
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

WAONだらけ....

今日は20日で、忙しく仕事をしておりました。
これからカメラを持って親戚のある会のカメラマンを頼まれていて、夜に終わると夜は夜で会合が控えているという超多忙日です。

20日は色々で、公務員の方は給料日。今月は昨日だったのでしょうね。

JALマイラーにとってはイオンの5%引きの日でしょうか。
今月はJMB WAONダブルマイルですから、今日と30日はイオン系で思いっきりお買い物がよろしいかと。

私は行く暇もないのですが、長男が私のカードを持っていったようです。
一応他人が使っちゃいけないですよね。
でも、おとがめはないみたいで.......

ところで、JALのHPでマイルの明細を見て、祭になっているのは私だけでしょうか。
総額では大票田PeX-Suicaルートがたたれているので、全く増えていないのですが、明細の行数は素晴らしいほどあります。

以下、今年の明細

10/01/10 WAONご利用マイル(イオン北海道)
10/01/12 JALカードショッピングマイル/DCVISA
10/01/20 WAONご利用マイル(日本マクドナルド)
10/01/20 WAONご利用マイル(イオン北海道)
10/01/20 WAONご利用マイル(イオン北海道)
10/01/31 トリップアドバイザー クチコミ投稿マイル
10/01/31 WAONご利用マイル・北海道ファミリーマート
10/01/31 WAONご利用マイル(イオン北海道)
10/02/04 JALカードSuica/VIEW
10/02/09 セディナ(OMC)
10/02/10 JALカードショッピングマイル/DCVISA
10/02/10 WAONご利用マイル(日本マクドナルド)
10/02/10 WAONご利用マイル(イオン北海道)
10/02/20 WAONご利用マイル(日本マクドナルド)
10/02/20 WAONご利用マイル(イオン北海道)
10/02/28 トリップアドバイザー クチコミ投稿マイル
10/02/28 WAONご利用マイル(イオン北海道)
10/03/04 JALカードSuica/VIEW
10/03/10 JALカードショッピングマイル/DCVISA
10/03/10 WAONご利用マイル・北海道ファミリーマート
10/03/10 WAONご利用マイル(日本マクドナルド)
10/03/10 WAONご利用マイル(イオン北海道)
10/03/10 WAONご利用マイル(イオン北海道)

今年に入ってからの明細ですが、この間に増えたのは3000マイルほど.......
WAONがなかった、明細も寂しい状況ですよね。

WAONとJALカードだけなら、1月1000マイルしか貯まらないという現実を見せつけられました。
PeXには3万円相当あるんですが、ルート再開が間に合えば2万マイル。
手数料を払って直接Suicaにと言うのもありかも、1万8千マイル

PeXがSuicaへの定率交換手数料稼ぎにわざと予想へいけなくしたと疑っています。(笑)

悩んじゃいますね。


お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

1万マイル1万7千円でした。

JALは大人気ですね。
特典航空券はほとんど取れない感じがします。
パリ行きを見ただけなんですが....ビジネスクラスはほとんど空いていませんでした。
特典カレンダーで6ヶ月先まで、ほとんど空きがありませんでした。
素晴らしい人気で、再建も順調かと思ったら.....かなり厳しいとわざわざ会見を開いていましたね。

わざわざ会見を開いて不安をあおらなくてもと思うのですが、もっと厳しくコストカットをすると社内向けに言いたかったのかもしれません。

さて、なんでわざわざ取れている日付近辺で予約状況を見たかというと、[JALホームページ限定]JALカード割引 国際線特典航空券で航空券取替可能かどうかを見たかったのです。

今回の私の予約は、燃油サーチャージが廃止されたときに取得したモノで、今取得するとサーチャージがかかってくるのでやらない方が良いとは思ったのですが、物は試しでどうなるのかを確認したかったのです。

予約が入らないので、きっちりした金額は判りませんが、ザットは判ります。

ヨーロッパ ビジネスクラスで8万5千が7万5千で差額1万マイル。
燃油サーチャージが往復1万4千円。未使用特典航空券の払い戻しには3000マイルか3000円ですから、もちろん3000円ですよね。
1万マイル戻りで、出費が1万7千円。
結構微妙な数字ではないでしょうか。
マイルが欲しいと言う人もいるかもしれません。

4月1日からは燃油サーチャージがさらに値上げになるようですが、まともなマイルで取った特典航空券があったら、JALカードディスカウントとの差額を考えてみるのも良いかもしれません。

JALカード割引発表直前に取得した場合など、切り替えるとお得なことも多いと思います。
ただし、よほどマイルが余っていない限り、一旦解約してそのマイルが戻ってきて再度の予約となりますので、危険は承知して取り組まなければいけませんね。

もちろん、私は出来ません。
解約したとたんに、喜ぶ人の顔が目に浮かんできそうです。

ところで、国際線は変えられないので、新千歳-成田の変更画面を見てみました。
4ヶ月先で国内線の予約は出来ないはずなのに、国際線がらみの成田線はもちろん羽田線も残り少ない便がありました。
よほどの団体でも乗るのでしょうか?


マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

誰でも紹介可能、合わせて2万円

北海道はかなりの不景気ですが、それでも年度替わりで移動のシーズンです。
この時期出てくるのがプロバイダーのキャンペーン。

それぞれ色々のお得を競っていますが、結構お得なのがSo-netさん。
お友達紹介で1万円相当の紹介キャンペーンを行っています。

相当というのがチョイとくせ者で、5000円のキャッシュバックと5000ソネットポイントと言うのが中身。

So-netはレートは今ひとつですが、3P=1マイルでANAもJALにも交換できる優良ポイントです。

期間は4月30日までのご紹介で、紹介する方される方の双方共に1万円相当です。
So-net会員じゃないからという方も諦めることはありません。
So-netにはコンテンツ会員というのがあって、クレジットカードの登録は必要だったかもしれませんが有料コンテンツを使わなければ無料です。(私はこれです)

お友達などが引越でプロバイダーを変えるとか言うときは、一口乗せて貰うとお得ですね。

紹介される方の新たに会員になる方も、紹介されてもされなくてもその他のキャンペーン適用に差別はないとのことで、まるまるお得のようです。

紹介は簡単で、インターネットでも電話でも申込書でも、紹介する方のSo-netのIDを付け加えるだけです。

チャンスがあれば、5000円と1660マイルを気軽にゲットしてしまいましょう。

なお、So-net入会予定でご紹介者がいなくて困っている方は、ご一報頂ければ力にならせて頂きますよ。(笑)

マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

マロ様のマイル

何度かブログネタにもさせて貰った友人。仲間はマロ様と呼んでいます。
このマロ様、ポイント系サイトが大好きで、とにかく仕事が終わったら晩酌をしながらポイントポチポチクリックして夜を過ごすという生活。
ちょっと危ない感じですが、夫婦仲も親子関係も健全らしい。

以前ブログに登場したのは、So-netで3000ポイント失効したり、ライフマイルがあと少しで5000ポイントなるとポイントが失効してしまう話でした。

一応聞きかじったポイントの知識はあるのですが、何せ晩酌をしながらの訪問。
期限のあるポイントには弱いようです、

マロ様の使っているJALカードは、風前の灯火のJAL-VIEWカード。
まもなくSuicaポイントからの移行が出来なくなってしまうし、PeXからは途中がこけているというお先真っ暗のカード。

昨日会社に訪問してくれたので、もうすぐそのカード使い物にならなくなるよと。

そこから彼の凄さを味わうはめに。

一応持っているポイントの数を聞くと、Gポイントが3万5千、へそクリックが3千、ネットマイルが6千.........横で電卓をたたくと、最後のSuica-VIEWパワーでなんと4万マイルにはなりそう。

クリック主体でも、数年間貯めたパワーは凄い。
全く使わず、貯めっぱなしだったようです。
(PeX系は含めない計算ですから恐ろしやです)

JALには1万1千マイル入っているので、5万越えです。

なんでもしばらく奥さんの実家に帰っていなくて、今週末久しぶりに関東へいくのだとか。
連休を挟んでいるのですが3万円弱のチケットが見つかったと喜んでいました。でも、4人だとあっさり10万円を超えるので、なかなか帰えられないのだとか。
3人は飛べるというと、目の色が変わりました。

私のカミさんの実家は車で1時間はかからないところなので、逆にうらやましい面もあるのですが.....(飛べる~~~っ!)

でも家族でいっぺんに帰省とか言うと大変ですね。
両親に孫の顔を見せる親孝行が、マイレージで出来るなら素晴らしいことです。

マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

飛びたいマイラー

昨日のベトナム旅行中止の影響か、今日は元気がありません。
一気に2万5千マイル獲得だったのですが........
ネット上のポイントでANAマイル2万5千貯めようと思ったら、まっすぐ5万円相当のポイントが必要です。

12万円弱のベトナム旅行で5万円割引になる感じです。
これで、一番端っこの上級特典ですが、栄えあるダイヤモンド会員の方ならなんとお一人で2万マイルを越えてしまうことが判りました。
一人利用だと実質一人部屋追加料金など発生しますが無視すると、6万円弱の格安ベトナム旅行で2万マイルです。

ベトナム3泊5日が、実質2万円程度と言うことになるのかも.......

そもそも飛行機に良く乗り、マイルが貯まった人が上級会員になるんですよね。

上級会員になった後も飛行機に乗り続けたら、いったいいくら貯まるのでしょう。

知り合いに、マイルを全く気にしない上級会員の方がいます。
しょっちゅう国内出張しているのですが、いつも数日前にならないと予定が立たないので、マイルで乗れないんですね。
ぜ~んぶ投げていると言っていました。

忙しい人なのと、インターネットもやらないのでマイルがいくらあるかも知らないのだとか。

同じ上級会員とは言え、日々の生活で必死に貯める私とはずいぶん格が違いますね。

久しぶりにお金を払って飛ぼうとすると、なんだか上手くいかない.....飛ばない....ですからねえ。


マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

半日だけのマイルバブル

昨日の夜はANAのベトナム旅行をチェック。
ベトナムは楽しいところですが、最大のネックは空港からホテルまでのタクシーがメチャクチャぼること。
へたすると50ドルなんて、とんでもない金額を請求されます。

そこで、見つけたのがWEBフリープラン
航空券とホテル、到着時の空港からホテル送迎が付いたプラン。
帰りの空港まではないのですが、キャンペーンで100円。

4月の料金を見たら、5万円チョイでもちろん新千歳発着。
ホテルを格安スイートにちょっとあげて、これもキャンペーンの夕食1000円を付けて、燃油サーチャージも空港使用税もぜーんぶ込みで、3泊5日12万円弱。(2人分)
初めてベトナム行ったときは、1人前これ以上でした。
全朝食と夕食1回は付いているので、二人で1日1万円も使わない総額15万円でおつりの来るツアーが出来ます。(除くお土産)

ここまでは探していただけなのですが、どのくらいのマイルになるのか調べて本気になってしまいました。
ツアーで50%マイルなんですが、なんちゃっての端くれ上級会員でも基本マイルの50%は増量してくれるのだそうです。
さらに上級囲い込みのマイルが2倍だのボーナス2倍だのと大盤振る舞い。
ざっとの計算でも1万マイルを大きく越えます。

旦那がなんちゃってなら、カミさんは家族カードを持つだけお邪魔虫上級会員。
しかし、昨年間違えて特典で乗ったのに付いたマイルには、ボーナスもしっかり加算されていた。

カミさんも1万マイルを越えるのか。

ANAカードで払ったら、合わせて2万5千マイルを超えますぜ旦那!!
なんて、背中を押す自分の声が聞こえる。(笑)

今のANAマイルに2万5千を足すと、21万マイルを越えるじゃないですか。

夫婦念願のドバイ(旦那)+フィレンツェ(カミさん)がスタアラ特典で確定です。
もう一つマウスをクリックするところまで至りましたが、何せ1ヶ月先。
子供達を施設が預かってくれるかどうか。

明日確認して予約しようと、カミさんはセシールで買ったベッドへ、私はF1開幕戦をビデオでワッチ。
最高に楽しい日曜日を堪能しました。

今日、会社で仕事をしていると、カミさんから電話。
15~6日は一杯で無理だって......

仕事の都合で後ろに1日だけはOKだが、2日のシフトは無理。
あえなくベトナムは夢と散りました。

ANA上級会員の端っこに位置する飛ばないマイラーですが、上級会員への囲い込みの凄さをほんの少しですが体感することが出来ました。

夫婦でベトナム激安旅行に出ると、ローシーズンお江戸観光が付いてくる見たいな、もろマイルバブルですよね。

正直、コツコツマイルを貯めてと言うのが馬鹿らしくなるほど。
陸マイラーバブルははじけたけど、お得意様マイルはバブル絶頂期かもしれませんね。
さらに、確率は低いとはいえシートがアップグレードされる確率もあるんですよね

はじける前に、一度は味わってみたいと思っています。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANAでベトナムが安い

成田ーホーチミン線が3月28日から毎日就航になります。
以前は確か週4~5便だったので、かなり便利になりますよね。

これを記念してちょっとだけキャンペーンがあります。
ツアーが3000円引きだったり、復路送迎が100円や半日観光や夕食が1000円だったり。
ちょっとショボイとお思いかもしれませんが、59800円のツアーだったら結構な割引ですよ。
3月いっぱいの予約が必要です。

チケットだけの札幌からの最安値は42800円。成田からに1万円アップですね。
なんだかマイルを貯めるのがばからしくなるような金額ですね。
これで飛べばマイルもいただけちゃいますし。
世界のマイルは2倍になっているみたいですし。

久しくベトナムも行っていないので、コーヒーや塩を買い出しにも行きたいところ。
じっくり考えたいですね。

はじめて買ったベトナム行きのチケットは10万円を超えていました。
燃油サーチャージはあるとはいえ、随分安くなった物です。

今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

苦肉の策はスタバ無料

久しぶりにポイントタウンのポイントが1万になりましたので、交換申請をしました。
交換すると抽選があって、こちらは前回と同じ1千ポイントいただきました。

一応PeXに交換ですが、PeX-予想ネットのラインが切れたままなので、キャッシュバックするしかないのでしょうか。
それでも良いんですが......25万点越えましたので2万5千円ですね。

ところで、国内線普通席では飲み物有料化を打ち出したANAですが、JALが乗ってこないので困っているようです。
起死回生の案は、スタバの新製品無料。(期間終了後は200円)
しかし、4月1日から有料化が始まるのに、「スターバックス ヴィア潤・コーヒーエッセンス」の無料お試しは4月14日から。(5月31日まで)
そこで、ミカンジュースとオニオングラタンスープの500円を300円のお試し価格としました。
ANAカード払いでダブルマイルOKでしょうか?

プレミアムシートで出しているシャンパンの小瓶は1200円もするんですね。
前回乗ったときは2本も飲んじゃいました。(爆)

それにしても、JALは余裕です。
巨額借金棒引きですからねえ。
どうやってもANAは不利です。

JALに国の税金も投入することになったら、国民に税金分のマイルを配って貰いましょうか。
混んで絶対座席取れなくなりますね。

だんだんANAがかわいそうに思えてきました。
子供の喧嘩に親が出てきたような状況です。

マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

おサイフケータイ.......

このところ何度も書いているのでまたかと言われそうですが、飛ばないマイラーはおサイフケータイ持っていません。
ちょびリッチのモバイルSuicaキャンペーンも手をこまねいているばかり。
そして、こんどはJMB WAONがモバイルに対応。
その名も『モバイルJMB WAON』......そのまんまでした。

カードと併用できるなら、我が家には便利なんですが........

モバイルWAONとは併用できないとありました。
モバイルWAONを使い切ってアプリを削除してから、モバイルJMB WAONのアプリを入れて使って下さいと言うことです。

ちなみに私のをお下がりにしたカミさんの携帯はおサイフケータイ対応をやっと確認できました。
ちょびリッチのキャンペーンに今週駆けつけねば。(笑)

さてJALでは一つキャンペーンが始まっています。
三菱東京UFJ銀行とのコラボで、三菱東京UFJダイレクトからJAL(JMB)へワンクリックでログインできる登録をすると、JAL国内線航空券が20名。ギフトカタログが200名に当たるのだそうです。
そんなことしてなんのメリットがあるか判りませんが、キャンペーンは応募すべし。
何でかそんな口座があったりするのであとでやってみようと思います。
しかし、敵も然る者....残高は5000円以上が条件。
FXのキャンペーンじゃないんだから細かいこと言わなくてもと思うのですが、まあそのくらいは入っていそうなので大丈夫でしょう。

それより残念なのは。当選するとお好きな航空券を1名様いただけるようなのですが、なぜか札幌-福岡はダメなのだそうです。
いきなりそれだけダメと言われると悲しいですよね。
一人だけ当たっても、なかなか使いづらいってのもあります。

1万円相当のグルメギフトに期待したいと思います。

マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

アルピニストもマイラー初心者

昨日は講演会を聞きに行ってきました。
ご存じの方も多いと思いますが、『栗城史多』さんは登山家で無酸素で単独の登山を続けています。
最近TV等での露出も多いので、頂上での姿など見た方も多いと思います。

彼の素晴らしいところは、頂上目前で撤退する勇気を持っているところ。
彼曰く『執着しない』と言うのですが、その頂上直前まで行くのにかけた時間とお金、多くの関わった仲間達を背負いながら撤退できる勇気に感銘を受けたのです。

講演会の主催者側という有利な立場を生かし、懇親会でもしっかり斜め向かいに座り、30分ほどでしたが色んな話を伺うことが出来ました。

講演会の数時間前に、Team KuRiKiの有料会員に登録しておきました。
スポンサードなどはとても出来るわけありませんが、少額の出資で多少でもサポートが出来れば、我が家にも希望の灯がともるかもしれません。(笑)

長男とほぼ同じ年齢で、世界をまたにかけ山を登るなんざすこぶる気持ちの良い事じゃないですか。
車いすの双子にも話を聞かせてやりますが、余り理解は出来ないでしょう。

しかし、栗城君(あえて君付けをお許し下さい)はエベレストからネット中継をやってくれます。
家の双子も目で見れば、少しはその雄大な風景に触れて感動してくれるかもしれません。

感動のミニムービーも見られる公式HPは左のTeam KuRiKiのブログパーツからどうぞ。(ちょっと下へスクロールするとあります。)

ところで、頻繁に国内・国外と飛び回っているのに、マイレージクラブには入会して日が浅いのだとか。
そっちだけは先輩面してしまいました。(爆)

マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JAL上得意様優遇策その2

価格競争では文句が出るので、マイレージで大サービスを始めたJALですが、使う方もJALカードを持っているとお得なのですが、上得意様の貰えるマイルは半端ではないと以前書きました。
乗ってくれる上得意様には大サービスですが、今度は以前乗ってくれたけど最近お見限りの以前の上得意様向け。(笑)

JALグローバルクラブ(JGC)の一番下の資格では、前年にお金出して乗っていないと、ワンワールドではルビーステータスでたいした恩恵はありませんでした。
ところが、今度は乗っていなくてもJGC会員ならサファイアクラスに格上げです。
ビジネスクラスラウンジ利用と優先搭乗の恩恵に浴せます。

まあ、ANAのスーパーフライヤーズ(SFC)が、私のように全くお金を払って飛んでいないなんちゃって上級会員でも、スターアライアンスのゴールドメンバーとして扱ってくれるのと同じになったのですね。

これはかなり得点高いかもしれません。
いつまでもズ~~~~っと海外出張がある方も少ないでしょう。
バリバリ出張していたときはステータスが高いのに、引退してたまの旅行時にも上級継続できるのがSFCの良いところだと思っていましたが、JALもこれに追従ですね。

一時は離れた上得意も戻すことが出来るかもしれません。

これ良いですよね。
カード年会費さえ払っておけば、ズ~っと上級資格継続なんですから。

レクサスカードを作るとこの一番下のランクのカードになるというのはまだやっているのでしょうか?
年会費高そうですが、数回旅行に出ると元が取れるかもしれません。

飛ばないマイラーも、レクサスの中古車なら買えるかもしれませんね。(笑)

マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

おまぬけでした。

ヨーロッパは寒そうです。
サイクルロードレースの『パリ~ニース』が始まりましたが、見るからに寒そうです。
勝負に関係ない選手はレッグウォーマーなどをはいています。
もちろん勝負のかかった選手は半袖短パンです。

寒いと落車なども多いですし怪我も多いので、落車シーンでははらはらしてしまいます。

ところで、昨日のスカパーカスタマーセンターとのやり取り。
飛ばないマイラー:昨日J-sportsの契約して、録画もバッチリだったのですが、今日になるとチャンネルが見えなくなっています。
昨日確かに契約したのに、ネットで確認すると契約していないことになっていて不思議です。

おねえさん:お客様の契約を確認しましたが、契約されていません。昨日は代開放デーでしたので見られたのだと思います。

ネットからチャンネルを契約して、数時間経って見られるのを確認したのですが、大開放デーだったとは。
テレビの電子番組表も、個別開放の日は無料とかの文字が出るのですが、一斉開放だったので出ていなかったのですね。

スカパーのシステムが不調だったか、最後の確認を私が忘れたかどちらかだったのでしょう。(おそらく最終確認漏れの私のポカでしょう)
その電話で契約を頼んで、ネットでも契約を確認したのでもう安心。

サイクルロードレースとF1の季節が来ました!!!
(気持ちだけ若い 笑)

昨日、セシールでお買い物をしました。
誕生日のお祝いポイントをいただいていたのを使いました。
私は欲しいもの無かったので、長男の分を........
きっとこれお金もらえないでしょうねえ。(笑)

まあ、1000ポイントいただくことに意義があったので、良しとしましょう。
セシールはボーナスのポイントは買い物が終わったらとたんに付くんですよね。
などと喜んでいたら、家内がセシールからのハガキを出しました。

500ポイントのハガキが夫婦合わせて2枚。
もう買いたいモノ無いので、こちらは却下でしょうね。

それにしてもセシールさんのポイント攻撃は過激ですね。
メールでも、ハガキでもポイントポイントとあおってきます。

今回もGポイント経由で3%Gも頂く予定。
会員ランクも少し上がっていて、3~4%のポイントも付くようですから、しっかりGポイント経由でSuica-VIEW-JALの最後の旅に乗せてあげようと思います。

マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
 
 
続きを読む
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

旅気分盛り上げ中

昨日はツール・ド・フランスの2009ゴールのシャンゼリゼ周回コースをビデオで見直して、観戦スポットの目星を付けました。
レースの中継放送ですから、なかなかわかりにくい面もあるのですが、一応それほど混まないスポットを見つけましたが、すいていると言うことは問題も多いのでしょう。

シャンゼリゼ周回コースは1時間ほど周回しますが、そのかなり前には場所取りをしなければなりません。

時間がかかることで問題なのがトイレですよね。
人の多いところは、レストランやホテル、ショップなどがあるところで、いざとなれば借りることが出来るのでしょう。

シャンゼリゼに一部座席付きのところがあるように見えるのですが、多くは勝手に歩道で立って見るのです。

地元だったら、座れそうなクーラーボックスを持って行って、食べ物や飲み物も入れておけば便利ですが、さすがにフランスまで持ってはいけませんよね。(笑)
折りたたみイスなんかも便利そうでですが、着座位置がかなり低そうで膝と腰に難のあるカミさんには厳しそうです。

折りたたみ段ボールイスというのも見つけたのですが、かなりかさばりそうです。

歩道ががらっと空いているところも結構あって、交通規制が色々かかっているのでしょうね。
十分調べても、当日行き当たりばったりになりそうです。

検索でいただけるポイントが色んなサイトにありますが、PeXのルール変更には参りましたね。
以前は1日3つの時間帯にそれぞれ3回、各1ポイントで9ポイントいただけたのですが、今度は1日10回10ポイントになりました。

これだけ見ると良さそうなんですが、検索の間隔は5分以上というのです。

1時間がかりで10ポイント1円相当をいただくほどには私も暇ではありません。
残念ですが、PeXでの検索ポイントは諦めました。

お得な話はどんどん無くなっていきますね。

マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
続きを読む
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

今夜最大29倍

昨夜、更新の準備が整ったとかメッセージがデスクトップに現れたので、承諾したらインターネットエクスプローラの8をインストールしてくれました。
動作もきびきびして良いかなあと思ったのですが、今日になってポイントサイトのフラッシュ動画系が上手く動かないところが。
結構ポイントも損したので、削除してIE7に戻しました。

IE8もすでに1年ほど経つと思うのですが、いまだに上手くいかないとは.....残念です。
私の環境でだけなのでしょうか。

普段はファイアーフォックスをメインで使っていますが、IEにはまだ戻せませんねえ。皆さんはブラウザーには何をお使いなのでしょう。

さて、今夜はYahooショッピングのポイントラリーキャンペーンです。
18時から24時

スタークラブランキングに応じて、プラチナなら最大13倍ボーナス。
ストアポイントも最大15倍だとかで、Yahoo!カードの1倍も足すと最大29倍なんだとか。
私は相性が悪くブロンズランクなんですね。
ブロンズランクって、ボーナス無しなんですよ。
楽天はプラチナランクを3年以上続けているのですが、Yahooとは相性が悪いのかもしれません。

ところで、このボーナスをいただくにはYahooオークションに入札する必要があります。
落札しなくても良いのですが、入札は必須です。
お忘れ無く!


今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
続きを読む
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANAの上得意様キャンペーン

JALの上級者向けキャンペーンにANAも対抗策を発表しました。
国際線ボーナスマイルなんて、ダイヤモンド様なら250%のボーナスマイル。プラチナでも200%、ブロンズやSFCでも100%付くんですね。
上級会員なら、通常の2倍のボーナスが付くというわけです。
4月1日から9月30日の期間限定ですが、ついでにプレミアムポイントも10%増量だそうです。

通常沢山飛行機に乗るから上級者になるんでしょうが、そんなに乗る人が250%ボーナス貰ったら、1000マイル乗ったら3500マイル貰えるって事ですよね。
これって凄いですよね。
使う暇無いかもしれませんね。(笑)

貯める方の対抗策は整いましたが、使う方のJALカード割引の対抗策は出ないのでしょうか。
シーズンに分けて安くしてあると言われればそれまでですが.......
だったら高いときもあるわけで....
4月1日に家族合算するからそれでお茶を濁すのか、その時に一緒に割り引きも発表するのか、気になりますね。

改悪とか値上げは嫌いですが、値下げとか割引・増量なんて言葉には弱くて。(笑)

ところで、最近夜な夜な巴里のホテル探しをしています。
初めて行った時は一泊2万5千円
2回目はアパートで一泊1万6千円
3回目の昨年はホテルで1万7千円

ユーロのレートも色々ですが、今回のホテルは1万円前後で探せそうです。
世界の観光地パリといえども、世界的不況には勝てません。
ホテルの価格もずいぶん下がっています。
さらに、ユーロ安ですからかなりお得にホテルが探せます。
初めての時に泊まった2万5千円のホテルが1万4~5千円です。
日本国内のホテル価格よりお得かもしれません。

やはり円高でかなり海外旅行はお得のようです。
ただし、燃油サーチャージは結構取られますので、痛し痒しですね。

ある面、特典航空券の予約を考えているときとホテルを選んでいるときが一番楽しいかもしれない。
旅立ってしまうと、どうせ数日で帰らなければならないのが寂しい。

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Twitterとポイント

今ひとつ説明も難しいTwitterですが、ポイントサイトが一斉に動き出しました。

twitterはつぶやきなどと言われていますが、半年以上囓っては見ましたが、よほどの暇人でなければどうしてよいか判らなくなりそうです。

お暇でない方は、お仲間を絞ってやりとりすると良いかもしれません。
へたに国会議員をフォローでもし出すとはまって抜けられなくなるかもしれません。
つぶやいていて国会を遅刻したと疑われた人もいるくらいです。

まあ、そんな中身はどうでも良いのですが、問題はポイントやマイルになるのかどうかと言うところ。

今のところ、GetMoneyで1000ポイントをいただいた程度ですが、試行錯誤も兼ねポイントが頂けることも増えてきそうな感じがします。

で、色々試行錯誤していつの間にか消滅してしまうと言うのが私の予想ですが、どうなりますか。

T-POINTでも、Twitterがらみのキャンペーンが始まりそうで、T-SITEでTポイント公式アカウントをフォローするよう呼びかけています。
一応やっておこうかと思います。

ところで、昨夜キャンペーンの新ジャンルをいただいて、フライドチキンを買ったのですが、ファミマTカードを出したのにポイントを付けられないと言われ、レジ街の列が出来ていたのであきらめてかえりました。
でも、フライドチキンはファミマTカード提示で割引があったのでチョイとカチンと来ました。

家に帰って新ジャンルを飲みながらファミリーマートのwebでお客様の声を書きました。

本日、差額のお金を持ってご挨拶に来て頂きました。
でも、確か昨日は100円引きにはなっていたはずなので、フライドチキン5本かける10円で50円の差額のはず。
メ-ルでも50円と書いたのですが、ファミマTカード会員は30円引きだからと150円置いていったのです。
ファミマの人が2人も来て30円だというのだから、いただいておくことに。
ポイントも5ポイント後日付けてくれるそうです。(笑)

私は準備の良い方で、レジに並ぶ前にファミマTカードとWAONカードを用意していたのにこんな事に。

どうもファミマのレジは最初に会員カードを通さなければならないようです。
(ローソンなどは後出しでもOKなんですが........)

その辺り来た人に言ったのですが、店の従業員が悪いというばかり。
レジのシステムに問題ありと思うのですが.........

マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

新ジャンル500いただき

人の子供が大きくなるのは早いと言いますが、人の旅行もあっという間に終わってしまいますね。
先日ドイツへ行ったと思った友人が、もう今日にはかえってきます。
嵐の影響はどうだったのでしょうね。
お土産話が楽しみです。

ところで、Yahooの期限付きポイントをやっと消化しました。
綿密に計算して、Suicaポイントに交換。
無駄なく交換するには色んな計算をしなければなりません。
頭の訓練になりますね。

PeX-予想が不通なので、Gポイントとネットマイルなどからの交換だけになると、最後の交換にしてはショボイ2万マイル弱の交換になりそうです。
PeX-予想が開通してくれたら、総額5万マイル越えの最後の積み増しになるのですが。

さらに、2円1マイルでANAに交換可能なGポイントとネットマイルしかSuicaへ行かないのもなんだか面白くないのですが。
まあ、これも仕方がないですね。

さて、寅蔵さんのブログを見ていたら、はこBOONと言うYahoo系の宅配に登録すると、新ジャンルビール500ccが一本いただけるとかで、早速登録してみました。

帰りはファミマによって一本いただいてかえるとします。

昨日スタートですが、先着1万5千名です。
ご興味があればお早めに。

はこBOONはこちらブログランキング

マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

間違い電話

昨日は不審な電話がかかってきました。
0120で始まる番号が携帯にかかってきて取ると、有名都市銀行を名のる。
実はそこに口座もあって訳ありのお金が少し普通預金で入っています。

もちろん電話に出るときはこちらの名前を言っているのですが、先日のキャンペーンと話し出したので、何か応募していたかなあと考えてみたが思い当たらない。
なんだか話がかみ合わないうちに、間違って電話していませんかと言ってみると、もろ間違えてかけているじゃないですか。

電話番号を間違えてかけて、相手が名のるのを良く聞いていなかったという二重のミスを犯していたんですね。
聞き取れなかったのなら、何々さんですねと聞けば良かったのに。

定期がどうの残りのお金がどうのと、結構脂っこい話だったのでヤバイですよね。

ところで、3月に入ったのですね。
ちょコムからSuicaへはまもなく交換が停止します。
SuicaからVIEWは4月末ですね。
今月交換しても、4月の15日過ぎにVIEWポイントになりますが、いずれにしても新年度には入ってしまいます。

ポイントアップの会費は4月新年度で取られるのでしたっけ?
この辺り確認できていません。

まあ、さんざんお世話になったVIEWカード、1年くらい会費を支払っても良いのですが、まさか新年度からVIEW-JALがダメになるとか無いですよね。

JALカードだからそれはないとは思いますが、不安な状況の中ポイント移行するのも嫌ですよね。
PeX-予想ネットが切れているので、Gポイント・ネットマイル系だけSuicaルートに流すというのも有りですね。

しかし、最後のチャンスも生かせないルート破壊はやめて頂きたいモノですね。

マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PontaよりWAON

ローソンポイントがPontaと言う実にダサイ名前に変わりましたが、オープニングを飾るPonta祭もショボイのです。

仕方がないですよね。
Tポイントの対抗馬を狙ったのでしょうが、お伴はゲオと昭和シェル石油のみ。
一部千葉県のケンタッキーさんも加入のようですが、これではいかんともしがたい。
私の場合は、会社のそばでゲオで会員登録をして旧作DVDを1枚無料で借りて、有料でもう1枚借りるとローソンのLチキを無料でもらえるクーポンがもらえるらしい。
そしてローソンでも何か買って2店舗利用で、900名に3939ポイントが当たる抽選にエントリーできるらしい。
サンキューサンキューかと思ったら....ザクザクでした。

たったこれだけです。
なんだか寂しくはありませんか。
だいたい昭和シェル石油ってどこにあるか判りませんし。

と言うわけで、参加しないキャンペーンになりそうです。

JALマイラーなら3月一杯のWAON2倍マイルの方が効果抜群でしょう。
ファミマでも使えるようになったWAON。
どこで使ってもJALマイレージ2倍です。
がっちり利用したいと思います。

ところで、ドイツ旅行の友人からやっと連絡が入りました。
ヨーロッパはストで大変かもと以前ここでコメントを頂いたのですが、ストはストでも”ストーム”とか言う冬の嵐でドイツ国内の鉄道は寸断されているのだそうです。パリでも被害が出ているとか。
北極の上空にある風が弱いせいなのでしょうね。
寒気が降りてきてしまっています。
(バルセロナに寒気が行けば良かったのに。)

この友人、”嵐を呼ぶ男”ですが、新千歳の大雪・台北の台風居座り・羽田の濃霧に続いて、ドイツでも嵐を呼んでしまったようです。

ここまでご迷惑をかける男もいないでしょう。
それもたった3年程度の間に。
本人も予定外のところでの宿泊など、お金もかかっていますが、もう一つ彼のご迷惑があります。
実は昨年も2月はじめはユーロ安、そして今日も120円を切ろうかというユーロ安に見舞われています。

彼の行くところ、天候だけでなく金融の嵐も吹きすさんでいるようです。

飛行の安全を図って、ANAもインボラアップさせたのかもしれません。(爆)


マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
続きを読む
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。