ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


最後のSuicaルート一部不通

今日はショックです。
ポイントをSuicaに交換してVIEWからJALへと言うのはこのところのマイレージに大きく貢献していたルートでした。
このルートが4月一杯で使えなくなるのは皆さんご存じだと思います。
私もあきらめていましたが、最後に思いっきり交換してと思っていました。
現状で、カミさんと2人分合わせると5万マイルを越えるところまでポイントを積み増ししていたのですが...........

本日PeXのHPを見ていて気がつきました。
2月16日からPeXからドル箱・ちょびリッチ・予想ネットへの交換が停止しています。
それも、15日のお知らせですから、気がついても交換できたかどうか。
PeXから予想ネットへの道が途絶えると、かなりの痛手です。
PeX-予想ネット-Suica-VIEW-JALが最高のレートになるルートでした。

代替えとしては、
PeX-セシール-Gポイント-Suicaになりますが、問題が二つ。
一つはセシールからGポイントの時に5%の手数料がかかること。
もう一つが辛いのは一ヶ月は余計に時間がかかります。

PeX-予想ネットの再開は未定となっています。
Suica-VIEWが4月末ですから、セシールルートを使うなら4月はじめには交換を開始しなければなりません。
3月中に予想ネットへの交換再開がなされなければ、5%の手数料とリアルタイムじゃない交換が2回増える手間がかかります。
交換完了したかどうか確認するって結構手間なんですよね。

面倒な方は、10%の手数料を我慢して直接PeXからSuicaというのも有りですね。

さて、最近ポイントの少ない楽天ツールバー.
このところ少しですが山分けポイントが増えているようです。
忘れていた方も少し検索してみてはいかがでしょう。

楽天ツールバーをインストールしていない方も、この機会にどうぞ。
なお、64ビットwindowsお使いの方は利用できませんのであしからず。



マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。