ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ファミリーマイルは同居限定

ANAカードファミリーマイルの詳細が出てきましたが、ほぼJALと似たような感じです。
詳細はそれぞれHPで確認して頂くとして、大きく違うのは同居していないといけないこと。
さらには生計を同一にするという文言が気になります。
うちの長男は勤めていて、保健も別ですし年末調整もしています。
これって、厳密に言うと生計を同一にしているとは言わないと思うのですが......
双子ちゃん達は障害者年金は頂いていますが、他には稼ぎもないので問題無さそうです。
カミさんももちろんOKですね。

もう一つJALと決定的に違うのは、特典航空券にしか交換できないこと。
JALだとクーポンなんかもOKだったと思うのですが、ANAはダメですね。

もう一つこれに限らないのですが、ANAはマイレージの家族等の変更があるときに手数料を5000マイル取るというのがこれにも当てはまるようですね。
詳しくは知らないのですが、以前どこかで10人の親戚をマイレージ(2親等以内)に登録しちゃって、違う人に登録を交換しようとしたら5000マイル請求されたというモノ。
ファミリーマイルの登録も、無料のモノ以外の変更は5000マイルです。
親戚の多い人は気をつけなければいけませんね。

マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。