ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


私には判りませんでした。

ANAのHPにこんなお知らせが出ていました。
(思いっきりコピぺです)

---------------------------------------------------------------
ANA国際線特典航空券、提携航空会社特典航空券発券後のクラス変更について

ANA国際線特典航空券、提携航空会社特典航空券のお申し込み後の変更について、発券時に減算したマイルに適用するクラスの範囲内で、クラスの変更が可能となります。

予約済クラスより上位クラスのマイル数で発券された区間は、クラス設定があれば、その上位クラスへの変更が可能です。

予約済クラスより下位クラスに空席がある場合は、下位クラスへの変更は可能です。ただし、上位クラスと下位クラスの差額マイルの払戻はいたしません。

---------------------------------------------------------------

発券時に減算したマイルに適用するクラスの範囲内

この解釈が釈然としないのです。
なんのことを言っておられるのでしょうか?

その下の、予約済みクラスよりってのは、

ビジネスクラスで予約して発券したけど、途中にエコノミーでしか取れなかった区間があったんだけど、空きが出たみたいだからビジネスクラスに変更してよ。
なんて事なんでしょうか?

逆に、安いクラスに変更してもマイルは返さないからね。と、続いているのですよね。
発券時ってのは予約でなくて発券だから抜いちゃうと
『減算したマイルに適用するクラスの範囲内』

というのは平たく言うと、安いクラスとか下位のクラスと言うことでしょうね。

じゃあ、上に書いた解釈で良いと思うのですが、迷ったのは『発券時に減算したマイル』と、ここまで一気に読んで区切ってしまったからなんでしょう。
マイルが少なくなると反応してしまうところは、陸マイラーのサガでしょうか。

発券時にマイルを減算してくれるんだと読んでしまった私が悪いのですね。

でも、私みたいな頭の悪いのでもすぐ理解できるような文章でお願いしたいものです。。

マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。