ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


それぞれのお詫び

お詫びだらけですね。
朝青龍関は外堀が埋まって自主引退の表明。
小沢先生は秘書3人が逮捕されても、どこ吹く風の居座り。お詫びは口だけ!

トヨタも後手を踏んでいると厳しい事態になります。
プリウスのブレーキが低速時にきかないというので、昔ホンダシビックの低公害車に乗っていた時を思い出しました。
他社が触媒に頼って低公害を出そうとする中、エンジンから出る排気自体をクリーンにと燃焼を追求したCVCCエンジン。
考えは素晴らしかったのですが、アクセルを戻しても燃焼が悪くなるので燃焼を続けるスロットルオープナーが付いておりました。

前のクルマと近づきすぎたり、先の信号が赤に変わってアクセルから足を離す時ってありますが、その時にアクセルを一定に保って徐々に閉じていくんです。
初めてこれに乗ったときはアクセルから足を離した瞬間にアクセルを踏み込んだような錯覚になります。
慣れても、どっきりするシーンばかり。
そのうち触媒と併用するなどして姿を消してしまいましたが、そういものだとして販売していました。

しかし、今の時代に同じ言い訳は通じないでしょうね。
ブレーキの効きが悪くなるなど、許されないことです。

ところで、プレミアムエコノミーシートの強度が足りないとかで、2月20日から就航予定だったANAボーイング777の就航が延期になっちゃいました。
4月19日からと言うことですが、プレミアムエコノミーシートの開発は間に合わないらしく、ビジネスの下はいきなりエコノミーとなります。

AMC上級会員の方で、アップグレード狙いの方はがっかりですね。

新シート狙いでビジネスやファーストを取った方にはどう対応するんでしょうね。

JALのお詫びは、運賃差額の返金処理が出来ていないんだとか。
<返金対象航空券内容>
2007年7月14日~2009年11月14日の対象便計74便を「夏休みみんなdeマイル」、「先得割引」、「特便割引」でご購入後、運賃額変更(値下げ)されたお客さま201名様
思い当たる方はお問い合わせ下さい。
なお、無料電話はありませんので、有料でお願いします。

マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。