ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


名前がちょっと.....

ローソンポイントが3月1日から変わるのだそうです。

その名も『Ponta』....って、ポンタですよね。
どうも、point terminalを約してってことらしいのですが、この名前ダサイと思うのですが。

WAONとかnanacoやEdy、QUICPayなんかと比べて......格段に名前悪く感じます。

まあ、慣れの問題かもしれませんが.....。

で、JALマイレージへの交換等は変更無しの様でポイントも引き継がれるようです。
ローソン以外の提携店で提示するとポイントが貯まるのが新機軸のよう。
既存カードはそのまま切り替えまで同じで、新規加入者はポンタデザインのカードがいただけるようです。

Tポイントの対抗馬を狙っているのでしょうか。
色んな業種に広めるのに、ローソンという名前が邪魔になった可能性があります。

しかし、これだけ乱立するポイント業界で今から拡大できるのでしょうか?
ローソンとGEOのコラボがどこまで頑張れるかですね。

ただ、会社のそばにゲオがあるし、ツタヤよりレンタル料が安そうなんですよね。
なんかキャンペーンの匂いもするので、3月1日以降に期待したいと思います。

Tポイントの会社(CCC)の株価が落ちてきているのは、このせいだったかもしれませんね。
株主優待ポイント狙いで購入しましたが、一時上がったのに現在マイナスになっています。(涙)

400円を切ったらカミさんにも勧めましょうか。
12万円でANA1000マイルになる、2000Tポイントが頂ける株主優待です。

マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。