ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイポイントのお得は?

マイポイントが少し貯まってきました。
もちろんクリックだけのコツコツが主体ですので、一気には貯まりませんが....徐々に.....

マイポイントはポイントサイトですから、無料でクリックだけで貯まるモノからアンケートに答えたりといったコツコツ型と、ショッピングや口座開設・資料請求などの案件で一気に貯めるモノがあります。
この辺りはどこも似たようなモノですが、マイポイントが特異なのはポイント交換です。

一番お得なのは、マイポイントカードへ交換して、カードの支払いに1000ポイント1000円で充てることが出来ます。(来年4月までのキャンペーン)

ところが、マイルに交換したいなどと考えたら大変です。
マイレージ系に強そうなポイント交換先として、PeX・Gポイント・セシールが控えています。

交換先が多くて便利なのですが、それぞれレートが違っているのです。

PeXに交換するには、現在キャンペーン中で
250マイポイント 1500PeX

Gポイントは
500マイポイント 350Gポイント

セシールは
500毎+150(手数料)マイポイント 500セシールポイント

マイルにするにはさらにその先もあるわけで、非常に奥の深いポイント交換が出来ます。

この交換ルールの複雑さは、あのポイ探もお手上げ状態で、交換の検索をかけても近似値しか出てきません。

その時々の所持ポイントと、どのマイルに交換するのか、マイポイントのポイントだけで交換するのか、他のポイントと合算して交換するのか.....。

250ポイントが貯まってPeXに交換しようと思ってから考え続け、もう650ポイントに達しようとしています。

セシールに交換がお得ですが、その先Gポイントに交換すると400Pになってしまいます。
またしばらく交換できずに、1000Pでまた悩んで1150ポイントあたりでセシールに交換するのがパターンとなってくると思います。

奥の深いマイポイントのお得なポイント交換。
あなたも考えてみませんか。

Mypoint.com

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。