ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAも札幌撤退

190万人の人口を抱える我が札幌ですが、JALはとっくにカウンターも支店も撤退してしまったと思っていたら、今度はANAも撤退です。
特にANAは市内の丘珠空港からも撤退するので、やっと縁が切れたと清々しているのかもしれません。
怒濤のコスト削減ですね。

航空券を買うなら旅行代理店かインターネットで買えば問題無いとは言え、国民全てがインターネットを使うわけでもありません。
航空会社のカウンターで安心して購入したいという方も多いでしょう。
ネットで予約できない特典航空券を、人の顔を見ながら相談しながら予約したいという時もあるでしょう。

航空券買いに新千歳空港まで行きなさいと言われると思う人もいらっしゃるかもしれません。

札幌だけではなく、大阪・福岡・浜松町も来年3月31日で営業終了だそうです。
インターネットが出来て、お財布携帯を持っていなければ飛行機にも乗れない時代がそこまで来ていますね。

ところで、最近思うのですが、チェックインって何なんでしょうね。
必ず搭乗しますって最終確認だと思っていたのですが、自宅でWEBチェックインなんてしても、空港に行くのが遅れて乗れないなんてコトもありますよね。
JAL国際線の場合は、座席指定をチェックインと呼んでいる気がします。

そう言えば今年9月に来年7月のパリを予約したけれど、その時に座席指定も終わっている(国際線のみ)ので、チェックインしてしまったということなのでしょうね。
なんだか不思議です。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
 
 
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。