ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


カード地獄

カード地獄っていうと、キャッシングしすぎて利息の返済もままならない感じでしょうか。
飛ばないマイラーの場合はそうじゃなくて、クレジットカードの解約をするのに手こずっています。

解約するのに、電話かけますよね。
電話番号はカードの裏に書いてあるのですが、読めないのが多い。
余りに小さくて虫眼鏡が必要な物。
名前や番号の裏に当たっていて、凸凹して読めない。(意図的としか思えない)

やっと読み取った電話番号も、カード会社の急な再編などで使われていない。
使っているカードなら請求書の送付等で電話番号は調べが付くのですが、使ってないからの解約なんです。

仕方がないのでネットで調べるも、これがなかなか見つからない。
自動応答の電話番号は出ているが、残高照会などの用途が限られている物も。

何度も色々かけ直して気がつきました。
盗難・紛失の電話番号にかければよいのですね。
これならネットですぐ出てきますし、そのまま手続きをしてくれるところや、電話が違っても電話番号を教えてくれます。

やっとオペレーターにつながったら、解約は書類を送るから音声応答に変えられたりなんてとこもありました。

4枚解約するのにひどい苦労をして小一時間かかってしまった。
3枚はそのまま解約になり、はさみで切って処分。
1枚は解約書類を頂いての手続きでした。

まだ10枚くらい解約したいのですが、嫌になってきました。(笑)

ブログランキングにクリックお願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。