ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


複雑怪奇 イーバンク

イーバンク銀行のサービスが会員ステージで複雑になるようです。
ブログの記事として書くには複雑すぎる気がします。

各種預金の残高や、公営ギャンブルの購入、FX取引、振込や入金の有無によってポイントを加算していって会員ランクを決め、サービスが変わるようです。

一番簡単なのが残高によるランク。
10万円以上でATMが1回無料、50万円以上で2回、100万以上で5回、300万以上で7回。
10万円以下の残高だと3万円の入金以外は無料でATMを使うことは出来ません。

このランクか、その他のポイントを積み重ねた方のどちらか有利な方でランクが決まるのだそうです。
それにしてもポイント制度は複雑です。

見ただけで口座解約したくなりました。

そもそも、店舗の無いネットバンクで、ATM手数料を取られるなら口座を持っている意味がないと思いませんか。
10万円以下の残高の方は、さっさとどっか行ってくれと言う感じ見え見えです。

もちろんたくさんの残高をお持ちなら問題無いでしょうが、ネット系のキャッシュバック・振込などに使うだけなら残高もそれほど置かないですよね。

ただし、残高も沢山あって取引も多いなら楽天スーパーポイントも貯まってお得なようです。
ANAマイルに交換可能かどうかは.....判りませんが、他社扱いになる気がします。

スタートは来年の3月からだそうです。

※このプログラムには楽天会員リンク登録が必要です。

飛ばないマイラーのネット決済のメインは住信SBIになっています。
ポイント系サイトも多くが対応していますし、昨日も新しいカードの引き落とし口座としてネットで登録できたようです。
これは凄く便利ですね。

いつまで続くかは判りませんが、イーバンク以外への振込月3回無料も嬉しいですし、SBI証券とリンクさせたハイブリッド預金なら0.13%(通常0.08%)の金利も魅力です。

セブンイレブンなら何回でもATMは無料ですし、ゆうちょやローソンも合わせて月5回は無料で利用できます。
全く問題無いですね。
振込などの利用時に、キャッシュカードに書いてある暗証番号を入力するのも若干の手間ですが安心感は大きい。



クリック ランキングにご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。