ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


カレンダーの季節

11月も下旬になって、カレンダーをいただくようになってきました。
昨日、楽しみにしていたANA(SFC)のカレンダーと手帳が届きました。
JALはマイルをもらうことにしたので今年は来ないし、ANAカードも来期カレンダー廃止ですね。
スーパーフライヤーズのカレンダーも、作りは随分簡素化されて、梱包も小さくなってかなりのコストダウンが計られている感じです。

中に入っていたご案内に来期廃止という記載はなかったので、SFCのカレンダーは廃止されないのかもしれません。
SFCカードは一般のANAカードより年会費が高いですし、上得意でANAに対する愛着も多い人がたくさんいると思うので、廃止はしない方がよいでしょう。

カレンダーは簡素化されましたが、書くところのほとんど無い手帳と金属製のバゲッジタグは嬉しいグッズです。(笑)

カレンダーと言えば、トヨタのF1カレンダーも楽しみだったのですが、撤退で無理ですね。ホンダは2輪のカレンダーをいただいたのですが、トヨタもモータースポーツのカレンダーが欲しいですね。
何かやっていましたっけ......

うちの双子の上はあややのファンで、お正月に安くなって残っているカレンダーを買っていたのですが、余りテレビでも見かけなくなりましたね。
双子の下の子は、北海道警察のカレンダーをベッドのそばに貼っています。
過去にはみやざきあおいなどが売れる前に婦警(今はこう言わないんでしたっけ)さん姿が見られるレアものなんですね。
来年は誰になるのか、実に興味深い。

ANAの言うようにカレンダーも嗜好品的な側面もあるので、お好きなモノを自分で購入するという時代なのかもしれませんね。

2010年版JALカレンダー-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。