ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


沈まぬ....太陽

『沈まぬ太陽』映画も封切られましたし、JALがあの状況ですから本も売れているのでしょうね。
先月一杯の締め切りでポイントモンキーから5%ポイントバックで全5冊を注文しました。
評論家の宮崎氏があれを読めばJALの体質が分かるといっていましたので、読んでみたかったのです。

1・2巻が3~5日、3~5巻が一週間程度の納期だったと記憶しているのですが....

最初に届いたのが第3~5巻、さらに一週間経って届いたのが第2巻......

これじゃ読めませんよね。

そして今日、キャンセルのメールが来てしまいました。
決まった日数以内に本の入荷がない場合はキャンセルになるのだそうです。

確かに話題の本だけに想定外だったのかもしれませんが、在庫の管理がいい加減ですよね。

仕方がないので本日ジャスコの書店で第1巻を購入してきました。
何とかWAON払いで少しだけポイントを付けて..............

随分日が経ってしまいましたが、届いた分は5%のポイントが頂けるんでしょうね。

ところで、肝心のJALはひどい状態ですね。
中間決算で1312億円の赤字・6月末時点で2500億円の債務超過・事業活動を継続する上で『重要な疑義がある』....と、凄い見出しが躍っています。
銀行の支援が受けられなければ、今月中にも資金ショートしてしまうとか、まともならとっくに倒産していますね。

担当大臣が潰さないと言ったので潰れることはないとは思いますが、かなり厳しい状況に変わりはありません。

沈んでしまう可能性も否定は出来ませんね。

今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。