ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


明細は後日....

昨日、ライフマイルが急に5000P増えていました。
そんなにいただけるアクションの記憶もありませんので、気になりながら1万ライフマイルになっていたので早速PeXに交換してしまいました。(笑)
今朝になって判ったのですが、宝くじキャンペーンの2等が当たったようです。

先日カミさんがSo-netで1000P当てましたが、JALでもANAでも333マイル相当で、今回私が当てた分もJAL333マイル相当になります。
やっぱりJAL-VIEWルートのレートは素晴らしいですね。

このわけの判らない状態はJALもANAもありますよね。
特にANAは明細表示に数日かかることも。
まあ、何でも増える分にはよいのですが、先日の免税で頂いたパリのANAマイル。
10月も後半に加算されたのにもかかわらず、明細表上は9月の免税申請書を書いた日になっています。

細かいことですが、マイルの有効期限は3年後の月末です。
しかし実際には使えるようになってから3年無い場合もあるということになります。
今迄に一番遅かったのは3ヶ月前の付与が明細に載ったとき。
細かな増加だったので訳わかんなくて、しばらく何か明細表を探していました。

ところで、今日の札幌は朝一番暖かく、どんどん寒くなっていくのだそうです。
夜には雪が降るかもしれないということです。
週間天気予報でも11月3日は雪マークです。

そろそろスタッドレスタイヤも準備しなければならないのですね。
除雪機も点検をお願いしなければなりません。
インフルエンザのワクチンもあって、暮れにかけてお金のかかることばかり。

ライフマイルで500円当たっても、余り足しにはなりませんね。
ポイントサイトでの500円はかなり大きいのですが、生活の中ではラーメン一杯食べられませんよね。

500円、されど500円でしょうか。

 

今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。