ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


免税deマイル

9月に行ったパリのギャラリーラファイエットで色々買い物をしました。
と言っても、ブランドじゃないバッグや普通のチョコレートや自家消費用の調味料類。
たいした金額ではないのですが、それでも免税になるというので申告書類を書いて頂きました。
ついでにANAマイルも貯まるというので!

もちろん購入はクレジットカードで、1000円15マイル貯まるANA-JCBカード。
免税で戻すクレジットカードは何でも良いというので、1000円10マイルのJAL-VISAに戻して貰うことに。
(マイルにならないカードは持って行っていませんでした。)

400マイルほど付いていたので、400ユーロの買い物をしたことになりますね。(良く覚えていなかった)
結構お得だったと思うのですが、免税手続きがよく判らなくて.......
もう一カ所でも免税手続きをしたのですが、2つの用紙も違うし書いていることも違う。
スタンプは押して貰ったのですが、出国後に投函したので戻るかどうかは結構不安です。

まあ、マイルが貯まったから良いとしますか。

ところで、So-netには見放されている飛ばないマイラーですが、捨てる神あれば拾う神があります。
ライフマイルのスクラッチ、今日もアタリで今月5回目です。
クリックポイントが減る中、貴重なポイントをありがとう!

 

今日も、ポチっとランキングにご協力を!!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 マイレージへ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。