ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


成田利用料 値上げ......

羽田空港のハブかを巡って森田千葉県知事が火を噴いているようですが、どちらの空港だけでも発着枠が足りるわけもなく、うまく共存して欲しい。
利用者の利便性が良くなれば利用者も増えるのですから。

と、そんなことを思っていたらいつの間にやら成田の利用料金が値上げです。
今迄の旅客サービス施設使用料は、大人2040円小人1020円と変わらないのですが、新たに国際線乗り継ぎで大人1020円承認510円が設定ました。

これを支払う日本人は少ないかもしれませんが、ハブ空港として考えるならダメでしょう。

問題は旅客保安サービス料が新規に導入されること。
成田からの出発と国際線乗り継ぎの場合、500円が徴収されます。

完全に500円の値上げですね。

大してサービスは受けていないのですが.......

航空券の発券時に徴収され、11月16日スタートだそうです。
既に旅程などが決まっているのでしたら、お早めの発券がお得かと。

500円、されど500円ですね。米国運輸保安局(TSA)の求めにより

以上は、JAL・ANAともHPに掲載されていました。

以下はANAのHPに掲載されていましたが、JALも同じ対応になると思います。
Secure Flight Program(セキュアフライトプログラム)導入
10月31日からの予約について、出発の72時間前までフルネーム(パスポートに登録されている氏名)・生年月日 (西暦)・性別 ・Redress Number(お持ちの方のみ)の登録が必要になります。
Redress Numberというのはテロリストなどと同姓同名の場合に私は違いますと登録した番号らしい。

米国向け路線だけなのか全国際線が対象なのかは判りませんが、いずれにしても面倒なことがまた増えました。

米国路線はもう一つ事前申請も必要でしたよね。

なんだかテロリストのために面倒なことばかり増えますね。

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。