ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


超過料金厳格化かも

ANAのHPに手荷物に関する新しいルールが出ていました。
新しいルールは12月1日から適用になります。

国内線15キロの制限があった預け荷物は国際線並みに20キロになりました。
プレミアムシートの場合は40キロまで。
サイズは50cm×60cm×120cm以内だったのが、3辺の合計203cm以内と若干厳しくなった感じ。
これを超えると、最初の10キロまで2000円、以降10キロにつき1000円の超過料金が徴収されます。(一部ローカル線は10キロ当たり1000円)
3個までの個数制限は撤廃。
45キロまでだった重量上限は100キロまでとなります。

荷物がいくつでも、合計重量が100キロまでは預かりますが、しっかり追加料金をいただきますと言うことだろうと思います。

機内持ち込み手荷物はほぼ変わりませんが、国内全航空会社間で統一されるルールとなります。
100席以上の機体の場合
3辺の合計が115cm以内 (55cm×40cm×25cm以内)

100席未満の機体の場合
3辺の合計が100cm以内 (5cm×35cm×20cm以内)

この基準を超えるモノは保安検査が出来ないとのこと。
こちらも、厳格化を図り、預け荷物にさせて超過料金をと言うことでしょうか。

楽器などの大きな荷物を機内持ち込みで座席を占有する場合は、
プレミアムクラス 17,000円(一部路線*は12,000円)
普通席 10,000円(一部路線*は5,000円)
と、こちらもしっかりシンプルな料金体系にして、しっかり徴収する構えです。

米国で始まったオデブちゃん対策にもつながりそうですね。
ダイエットしなくては。(笑)

飛ばないマイラーのトランクは容量100キロででかいのですが、3辺の合計は十分許容範囲でした。(焦って夜中に計ってみました。)

皆様のご協力で、ランキングも復調気配。
今日もお時間がありましたら、左上のクリック連発お願いいたします。
お時間のない方も、下の2カ所をクリックしていただけると運勢が向上するかもしれません。(笑)
なにとぞよろしく御願いいたします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。